昨日発売の週刊競馬ブックに
 
4月5日、タイキダイヤモンドでデビュー初勝利をマークした原優介騎手のインタビュー記事を掲載させて頂きました。
 
トレセンでは取材出来ない状況から、
原騎手、そして師匠の武井亮調教師には電話でインタビューに対応頂きました(感謝です)。

 
デビューしてしばらく、
武井調教師は「プロの騎手としてデビューした以上、自分の頭で考えてほしい」という考えからあえて、直接的な指導は少し控えていたそうですが、
最近、「超スパルタに舵を切りました」と、インタビューで教えてくれました。
 
そして、武井師が原騎手に課したその課題内容が本当にスパルタで^_^;、
電話で聞いた瞬間、私は二度見ならぬ、二度聞きをしたくらいです。
 
その課題の内容も含めて今回の記事に書いてありますので、
是非とも読んでみて下さいね。
 
この課題は本当に大変だと思いますが続けることによって、
原騎手にとっては凄く勉強になると思うし、変わっていきそうな予感があります。
 
ということで、今後の原騎手の手綱捌きに注目しています。
 
さて、世の中はゴールデンウイークならぬ、ステイホーム週間。
 
最近、私の生活で増えたものといえば、毎回の食事の準備、洗濯、掃除ですね(減ったものは、、あえて言いません😣)
 
特に、毎回の食事の準備は大変ですが、
作り置きのものをアレンジして別のレシピに作り変えたりなど、工夫しています。
 
食材をむだなく使いきると、達成感がありますね。
おこもり生活も意外に楽しいかもと思う今日この頃です。
 
 
明るく元気に乗り越えよう!!
 
 
コジトモ