昨日、今日と関西に来ていました。

インタビューの内容、掲載媒体や時期については後日お伝えしますね。


今朝は早起きして栗東トレセンへ。




競馬界のレジェンド、武豊騎手に
お話を伺いました!


これまでの、あるレースでの騎乗や記録などについて、色々とお話を伺いました。

武豊騎手、ホントに記憶力も凄くて。
自分が乗った過去のレース、記録や映像をほとんど見返すことなく、しっかりと振り返って頂きました。

さすがですよね。

武騎手にはNARグランプリの壇上などで何回かインタビューさせて頂いた事はあるのですが、
今回のような色々と振り返ってじっくり伺うインタビューは初めてでした。




サインをする姿もステキです!


武豊騎手にはまず今朝のインタビュー前に、
スタンド1階でお会いしたんですが、
「栗東トレセンに来るの、珍しいね。芝を見に来たの?」
と言ってもらえたんですよ!


武豊騎手に、私が馬場マニアであることを認知してもらっている!!

生きててよかった。+゚(*ノ∀`)


頑張ってきてよかった。+゚(*ノ∀`)
(大袈裟・笑)



武豊騎手、私のような者にまで気を遣って頂いて。
本当に凄い方ですよね。

武騎手、改めてありがとうございました✨





そして昨日は、


園田競馬場に行っていました!








2015年から、3年連続で100勝以上をマークし、園田リーディングを獲得している新子調教師にお話を伺いましたよ!



元騎手で、現在も管理馬の調教に騎乗する新子調教師。



新子調教師とは今回が初対面で。

私も緊張していたのですが、
新子調教師がレースのことや馬のことをしっかりと教えて下さったので、助けて頂きました。

新子調教師も本当にありがとうございました✨





実は園田競馬場には初めて行ったワタクシ。


せっかくなので。

タイトル「砂と競馬場と私」@園田競馬場

最終レースを見たあと、
コース端っこの方で、砂を見させて頂きました。

こちらが、園田競馬場の砂。

「馬場のすべて教えます」を出版させて頂いた時に、
園田の砂の産地を調べたら、JRAのダートで使用する砂と同じ青森県六ヶ所村の砂を使用してるとの事でしたけど、
今もそのままのようです。


産地が同じなので当たり前かもですが、
JRAのダートと質が似ていました。

今回は砂も見られたし(*´∀`*)ノ



個人的にも色々と勉強になるインタビューでした。

お仕事を通じて、様々な現場に行ける機会を頂き、学ばせてもらえて、
本当に感謝です✨


今回のインタビュー。

掲載されましたら、
お知らせしますね。


コジトモ