先週土日は新潟競馬場でお仕事でした。

土曜日は午前中がパドック進行。
午後が進行。


そして、日曜日は午前中が進行で、
午後はレポートと、勝利ジョッキーインタビューを担当させて頂きました✨


実は勝利ジョッキーインタビューを担当するのは初めて!


普段はラジオ日経の男性アナウンサーが場内のインタビューを行っています。


このお話を頂いた時は光栄であると同時に、
(私に出来るかな?)と一気に緊張感が高まりました^_^;。


しかも、レースのゴールまでどの騎手にインタビューになるかわかりません(勝ち馬がわかりませんからね)。


ですから、インタビューを担当する新潟2歳ステークスに騎乗する11人すべての騎手が勝った事を想定し資料を調べて、想定質問も作り、それぞれの紙にまとめておきました。


今年の新潟2歳ステークス。
勝ったのは大外から力強く伸びたケイデンスコールと石橋脩騎手。


ゴールの瞬間に石橋騎手用の資料をバインダーに挟み、急いで検量室へ。

そして、ウィナーズサークルへ行き、
緊張感が高まる中、表彰式が終わるのを待ちました。

そしていよいよ、インタビュー。


直前で、
(緊張するけど、まずは笑顔で!)
と気持ちを切り替え、

インタビューさせて頂きました。






(撮影は2枚とも、武田明彦カメラマンです。
武田さん、お忙しい中、ありがとうございます)


石橋騎手にはレース中の手応えやケイデンスコールの今後の可能性など、伺わせて頂きました。

石橋騎手、ありがとうございました✨


なんとか雨も降らないでいてくれて、
終わった後はホッとしました。


しかしJRAサイトの成績欄にアップされているインタビュー動画を見て、

(ここはもう少し、こう聞けばよかったな)

とか、反省すること多し(っ´ω`c)


今後また機会があれば、
今回の反省を活かしたいと思います。


この度、関係者の皆様にこのような貴重なチャンスを頂けた事を心から感謝しています。


突然私がインタビューに出てきたので、
驚かれた方も多かったようですね。

ツイッターにメッセージを頂きました皆様もありがとうございました。

私にとってもとても勉強になり、
大きな経験となりました。


夏競馬も今週でラスト。

最後まで夏競馬を堪能して、秋競馬に繋げたいですね✨


コジトモ