日本ダービーが終わって。
 
5週連続でGⅠレースが行われている東京競馬場では今週末、
その掉尾を飾る安田記念が行われます!
 
そしてウインズ後楽園では
 
9週連続で「春のGⅠシーズントークライブ」が行われており、
 
安田記念が行われる6月3日(日曜)は、
 

大井の帝王、的場文男騎手!

 

ターフライターの平松さとしさん

デイリースポーツの小林正明さん

 

がゲストなんです!

 

 

 

特に、的場文男騎手は、今日5月31日の浦和競馬でも勝ち鞍を重ね、地方競馬通算勝利数が7138勝。

 

鉄人、佐々木竹見元騎手が持つ最多勝記録7151勝まで、あと13勝に迫っています!

 

自らが持つ地方競馬の最高齢重賞勝利記録を更新し、勝つ事が難しいとされる帝王賞を3勝もしている的場騎手が、

まだ手に来ていないタイトル、それが東京ダービー。

 

それも、これまで2着が9回!

 

これに対して、ずっとご本人は、「ダービーは宿題」と仰っていましたが、

最近は弱気になってきたのか、

 

 

今年2月に行われたNARグランプリの壇上で私がインタビューさせて頂いた時は、

「ダービーはもうあきらめています(苦笑)」

とお話されていました。

 

 

 

(今年のNARグランプリで、ちょうどダービーのお話を伺っているところ)

 

いやいや、的場さん!!

 

ちょっと待ってください!

 

私達、競馬ファンは

 

地方競馬最多勝記録更新のシーンを見たいのはもちろんですが、

的場さんが東京ダービーを1着で駆け抜ける瞬間も見届けたいのです!!

 

 

しかも今年は5月末の段階で的場さんが東京ダービーでどの馬に騎乗するのか、はっきりとした情報が出てきていません!!

 

これは、6月3日日曜のウインズ後楽園でご本人が何か仰るかもしれません!

 

 

もちろん。

的場さんが考える安田記念の展開や、

平松さんや小林さんの安田記念予想も楽しみです。

 

 

 

ということで、皆さん。

 

3日はウインズ後楽園に是非ともお越しくださいね!

 

 

 

イベントは14時30分からと、16時30分の2回ですよ。

 

私が司会を務めさせて頂きます(^_-)-☆

 

 

 

 

コジトモ