今年も
 
「POGの達人」にライターとして参加させて頂きました。
 

 
私は例年通り、関西の厩舎の取材を担当。
 
須貝厩舎、安田隆行厩舎、藤岡厩舎、大久保厩舎。
 
そして、注目厩舎リポート関西では今年開業6年目となる高橋亮調教師にインタビューしています。
 
 
(個人的にはこの写真の高橋亮調教師の表情がとても良いなと、気に入っています。
撮影:小島友実)
 
(*´▽`*)
 
 
 
花の12期生として華々しくデビューし、
ダイタクリーヴァとのコンビで皐月賞2着などクラシック路線を賑わせた高橋師。
 
福永祐一騎手や和田竜二騎手などがまだ現役で頑張っている12期生の中で、2013年、35歳の若さで調教師に転身しました。
 
開業翌年には同期の福永騎手を背にトーホウアマポーラでCBC賞を制して重賞初勝利。
 
以降、毎年コンスタントに20勝以上をマークしています。
 
お話を伺ってみると、新たなトレーニング方法を取入れたり、飼葉のやり方を工夫したりと、とても研究熱心な高橋亮調教師。
 
今年の3歳世代もフェアリーS2着のスカーレットカラーや3連勝でヒヤシンスSを制したスマハマなどがいますし、
結果が出ている背景にも頷けました。
 
調教方針やポリシーなども詳しく伺っていますよ。
 
高橋厩舎、
今年の2歳馬も血統馬の下など、注目馬が目白押しです。



 
「POGの達人」はアマゾンや楽天ブックスの他、書店で現在発売中です。
 
ダービーが終われば、翌週から新馬戦がスタートしますからね。
 
ぜひ、2歳馬チェックのお供にご活用ください。
 
 
コジトモ