昨日から赤本こと、「POGの達人」の取材で栗東トレセンへ来ていました。


私は赤本ではずっと関西の厩舎取材を担当しており、

昨日、今日で5厩舎くらいの取材をさせて頂きました。



こちらはビッグアーサーやジュエラーなどを輩出している藤岡厩舎。

これは、藤岡厩舎名物のサウンズオブアース木馬です。

藤岡佑介騎手、康太騎手は
日々、この木馬に乗って鍛錬しているんですね。


鏡に私が写っているヽ(^.^;

そして。
今朝も5時起き^_^;


トレセンのスタンドで


久々に寅さんに会いました。

そして本人から、
「寅さんじゃねーし」(お約束)
→念のためお伝えしておくと、こちらはラジオ日経の米田アナですヽ(^.^;
寅さんに似てるので、ラジオ日経界隈では、「寅さん」と言われています😁

寅さんは、猫の話をしているときだけはニコニコしてくれて、
あとはイヤそうな顔してるんだけど、
私、嫌われてるんかな(苦笑)。
いや、ネコが好きな者同士にはきっと通じ合える物がある、、はず😁

それから。
トラックマンTVでお世話になっている
デイリー馬三郎の竹村さんに、
缶コーヒーをご馳走になりました😋

竹村さん!
ありがとうございました。(^_^)

竹村さんが遊んでばかりいると思われると困るので!?(笑)


働く竹村さん!
トラックマンらしく、真剣な表情で調教時計を取っているの図。
右側にいるのは、
同じくトラックマンTVでお世話になっている、若きエース、競馬エイトの坂本さん!

お二人とも、
お仕事中に失礼しました~^_^;


さて。

午後も2つの厩舎を回り、無事に取材が終わりました。

これから、取材した2才馬情報の原稿作業に入ります。


皐月賞もダービーもまだこれからですが、
ダービーが終わった翌週からもう2才戦が始まりますからね。


「POGの達人」は昨年から発売日が早くなり、
今年もゴールデンウィーク前に発売される予定です!

POG選び、また新馬戦対策のおともに
是非ともよろしくお願いします。


コジトモ