昨日、今日と東京競馬場でお仕事✨

今年に入ってから、ラジオ日経の中央競馬実況中継の出演パートが増えて、
皆様のお耳にかかる機会が多くなっています。

こうして、色々とチャンスを頂けているので、情報をしっかりお伝えするのはもちろん、競馬の魅力をお伝えできるように頑張っています✨


さて、そして今日は応援していた馬が
東京4レースで勝ち上がるという、嬉しい出来事もありました!



その馬とは


ダンシングチコちゃん!!


このブログでは何度か取り上げてきたこの馬。

私が飼っているニャンコの「チコちゃん」の名前が入っていることから、去年6月にダンシングチコがデビューした時からずっと馬券を買って応援してきました。

デビューから、2着、3着、2着。



4戦目の今日は2カ月ぶりの1戦。
それも今回は堂々の1番人気!


レースでは好位を追走して、

心の中で、直線を向いた時に私は

チコぉ~
チコぉぉ~!!!





と、心の中で叫びましたよ^_^;


その声援が聞いたのか!?

ダンシングチコは直線抜け出すも、
ゴール前は2着の馬が追い込んできて、大接戦(・_・;)


祈るような気持ちで検量室に降りたら。



1着の所にダンシングチコが!!


ダンシングチコちゃん!
勝ちました(*´∀`*)ノ



この馬のことをずっと評価していた大竹調教師もほっとされていましたよ。

田辺騎手は、
「いつもテンションが高めの馬ですが、今日はそれほどでもなかったです。よく凌いでくれました。今後もテンションが鍵になりそうですね」

と話していましたよ。

田辺騎手。
ダンシングチコちゃんを勝ち上がらせてくれて、本当にありがとうございます。

そして改めて、大竹厩舎の皆様、
おめでとうございました。



ということで。

写真を並べてみましょう。





写真上 ダンシングチコちゃん(牝3才)
写真下 うちのチコちゃん(牝4才)

テンションが高いというダンシングチコ同様、

うちのチコちゃんもいつもテンション高いです^_^;


ポットの上に乗ったり。



ゴミ箱の中に入ってみたり。




段ボールの中に入ってみたり。


落ち着きないしね^_^;


性格を含めて、ダンシングチコちゃんには親近感を持ってしまいます(^_^)


ダンシングチコちゃん✨

これからも応援させて頂きます!



チコちゃんのかわりに馬券を買っていたので、
今夜はチコちゃんにホタテだな(*´∀`*)ノ





今日は根岸ステークスも当たった!


ノンコノユメが約2年2カ月ぶりとなる勝利を挙げる瞬間も見られたし、
根岸ステークスも盛り上がりましたね。


フェブラリーに向けても楽しみです!

コジトモ