今日は昨日、ご案内した通り、
ウインズ後楽園でイベント司会。

ゲストは
タレントの山田雅人さん。
日刊スポーツの高木さん。
スポーツ報知の椎名さん。


豪華メンバーとなったジャパンカップを中心にお話を伺いました✨


三名の予想がこちら。



勝ったのは1番のシュヴァルグラン!

内枠を利した乗り方で内でキタサンブラックをマーク。
ボウマン騎手の追い出しのタイミングもどんぴしゃで、これで初G1タイトル!
ボウマン騎手も日本のG1は初勝利ですね!


大魔神・佐々木オーナーも大レースに本当につよい!
改めて、佐々木オーナー、友道厩舎の皆さん、ノーザンファーム関係者の皆様、
おめでとうございます!


そして、ジャパンカップの確定成績を見て、イベント控室ではザワザワと。

なぜかというと。



内枠決着だったので、
画面が白黒TVのようになってる!
注意:もちろんカラーテレビです(笑)


見事な内枠決着でしたね。

イベントでは、今回も山田雅人さんにジャパンカップ架空実況を披露していただき、
会場は大盛り上がり!


山田さんの架空実況。
時事ネタも豊富に取り入れていただきて、
本当に素晴らしい!
近くで聞けた私は役得でした(*^_^*)





「チャンピオンズカップ当てるぞー!」

切り替えの早い、今日の出演者たち(笑)。

当たっても、ハズレても。
来週またG1レースがありますからね!


また頑張っていきましょう✨


という私のジャパンカップ。




3連単とったどー!!!


秋のG1の馬券成績はイマイチだったので、
素直にうれしいです。


個人的には
シュヴァルグランやレイデオロの伸び足も凄いなと思ったけど、

昨年より早いペースで逃げて、
3着に粘ったキタサンブラックのレースぶりに感動しました。


ラストランとなる有馬記念で優秀の美を飾れるのか、それとも!?


有馬記念もキタサンブラックをどう見るかが予想のポイントになりそうです。


で、話は戻って
来週はチャンピオンズカップですよ!

ついにサウンドトゥルーが一番人気になるか!?


また、色々と悩む一週間が始まります。

そして、こうしているうちに、
あっという間にお正月です。


競馬ファンをしていると、
時の流れが早いですね(^_^)


コジトモ