夏競馬は今週がラストウィーク。

夏の新潟開催も今週で終わりです。


昨日今日と、



ラジオ日経のお仕事で新潟競馬場に来ていました。



昨夜は




馴染みの店でラスト枝豆@新潟





今年の枝豆は例年に比べると小ぶりな印象でしたが、それでも美味しいですからね。

堪能しました😋


響子ママ。

今年も本当に美味しいお料理をありがとうございました(*´∀`*)ノ



新潟打ち上げのメンバーはこんな感じ





左から、
元ラジオ日経アナウンサーで現在はラジオ日本で競馬実況をしている宇野アナウンサー。

そして、
グリーンチャンネルのパドック解説でお馴染みの競友の山下さん。

右は万哲こと、スポニチの小田哲也さん。

きのうは、
サイレンススズカの毎日王冠や、
エアグルーヴが勝った天皇賞秋など、

宇野さんが実況を担当したレース映像をみながら、飲んでました。

それも、宇野さんの実況振り返りや、
万哲さんや山下さんの解説つき。

まあ、なんとも贅沢な会でした(^_^)



今日の新潟1レースでは




春の東京戦以来となるダンシングチコが出走。

その前走で10番人気で2着にきて、
チコちゃんにお土産をもたらしてくれたダンシングチコちゃん。

今回も買わない訳にはいきません。


結果は3着。


また、直線で

チコー

チコー

と叫んでしまいました^_^;



今日がプラス18キロ。

叩いて、良くなりそうなので、
また次ぎに期待しましょう。


あとは、
新潟10レースに一口愛馬のアースミステリー君が登場。

昇級戦で、先行したものの、
直線ではもう手応えがありませんでしたね。

うーん。

1000万クラスでは、まだクラス慣れが必要のようです。



その外の馬券は
ハズレたり、ハズレたり、ハズレたり、
当たったり、ハズレたりを繰り返し(っ´ω`c)


結局、今週はマイナスでしたわ。。



でも、
夏の新潟開催。


満喫しました!




このながーい直線で、
今年も数々の名勝負が繰り広げられましたね。


新潟。

また来ます!



新潟大好き!


コジトモ