今年1月からピンチヒッターとして担当させて頂いたグリーンチャンネル「全レース中継」。


今日、
最後の担当回をなんとか終えました。


終わってみれば、半年間はあっという間でしたね。



グリーンチャンネルの数ある番組の中で、
生でお伝えするレースの中継は、
とても大切なコンテンツ。


情報を正確に確実にお伝えし、
かつ、皆様の邪魔にならないように、アナウンスしていく。



でも限られた時間の中で、
「ああ、なるほど」と思って頂けるような、
気の利いたコメントや私らしい言葉を少しでも入れていきたい。








3場開催にもなると、本当に時間がなくて、

思えば、毎週、毎週、
その時間との狭間で闘っていたと思います。


冷静に振り返ると、
もっとお伝えできることがあったのではないか。


あの場面では、こう言うべきだったな、など。


反省は尽きません。


でも、長いスパンの中で、
自分の実力以上のものはそう簡単には出せません。

ですから、あれが現状の自分の力だったのだと思います。





小堺キャスター。


この方には、
何度助けて頂いたか。


私が言葉に詰まったときなど、

いつもフォローしてくれました。
(年下なのに、本当にいつも頼りにしていました)


近くで見ていて、
小堺キャスターの中継準備にかける情熱はハンパないです。

瞬発力を求められる生放送で、
あれだけの反応力を見せられるのは、日々の勉強と準備の賜物だと思います。


打ち上げでも、少し話しましたが、
小堺君は本当に凄いです。

何より、競馬と馬が心から大好きで、
そしてそれ支える関係者をリスペクトしています。


これは競馬キャスターという仕事をする上で、
何より大切な資質だと私は思っています。

だから。

これからも自分に自信を持って、
頑張って行って下さいね。




今日の中継終わりで
ほっとしたの図。
わざとらしい(笑)。




打ち上げの焼肉会で、
私のリクエストに応えて、
テンション上がっているポーズをしてくれる小堺君(^_-)

色々、やらせてしまってごめんね^_^;





毎週土曜日、
グリーンチャンネルの控え室で会っていた
栗林さみちゃん
小泉恵未ちゃん


明日も朝早いのに、打ち上げに来てくれて、
本当にありがとうね。


来週から、
あなたたちと、ピーチクパーチクお話しできなくなるのが、寂しいわ。
少しだけどね(笑)。


最後に。

スタッフさんと写真を撮るの忘れた~(・_・;)


中継終わりで、
いつも色々とアドバイスを頂けたり、
注意してもらったり。

スタッフの皆さんの支えがなければ、
この半年間は務まりませんでした。


毎週金曜日のトラックマンTVを終えて帰宅して、
夜10時頃から翌日の中継準備をする生活は、
大変ではなかったと言えば嘘になります。

でも、この連闘生活を半年乗り切れた事は、
私自身の自信にも繫がりました。


この半年間の中継生活で得た経験は、
今後の私の人生の財産になっていくことでしょう。

それほど、濃い半年間でした。




グリーンチャンネルの皆さん、
PRセンターの皆さん、

そしてフロアーディレクターの皆さん

技術さん

メイクさん、スタイリストさん。



私を支えてくださった全ての皆様に、
改めて感謝を申し上げます。

来週からは岡部玲子キャスターが復帰しますよ!

私も視聴者として、見させて頂きますね。




来週から私は、
いつも通り、毎週金曜日のトラックマンTVでお世話になります。


それから、
事情をご理解頂き、
お休みを頂いていたラジオ日経の土曜日担当も復活します。


皆様、引き続き、よろしくお願いします。



さて。

その前に明日の宝塚記念ですね。


お天気が心配ですが、
宝塚記念を楽しんできます!


コジトモ