今日はラジオ日経のお仕事で東京競馬場。

一日、パドックを担当しました。


きのうのブログで書いた通り、
今日の東京5レースで、

ダンシングチコがデビューしました。


パドックの解説で、日刊競馬の郡さんは、
「ダンシングチコ、馬体のハリは上々ですが、テンションが高めで、もう少し落ち着いてきてくれればよいですね」
と。



なんだか、、

うちのチコに言われているようで…

というのも、チコちゃんは体が丸太ん棒のようにパンパンで、
普段もテンション高めでガチャガチャするタイプなのですよ(笑)。


それでも、
郡さんは、馬体のハリは良いと言って下さいましたし、

昨日、チコちゃんにも頼まれたので(笑)、



チコちゃんの代わりに?購入(=^_^=)



すると、
ダンシングチコ。
好位で折り合って、直線もなかなか良い脚で上がってくるではありませんか!!


パドック放送席で思わず、
「チコー」「チコー」

と、声がでました^_^;

結果は2着。。

でも、勝った馬が父ディープインパクト、母アパパネの12冠ベイビーのジナンボーですからね。


圧倒的1番人気馬相手に堂々の2着。

それもダンシングチコは10番人気で
複勝が780円つきました!


あとは、ジナンボーとの馬連もチョッピリ
(*´∀`*)ノ


ダンシングチコ!
素晴らしい(*´∀`*)ノ


昨日の私のブログへ、
お祝いのコメントをたくさん頂き、ありがとうございます!




そして、うちにいるチコー。
高級鰹節か、高級ホタテをお土産に買って帰ってあげるからね。

チコがいなければ、
ダンシングチコは買ってなかったと思うので、


うむ。

チコちゃん、
飼い主孝行してくれましたわ!






これは、先日に馬券が儲かったときに
ホタテを買ってあげたときのチコちゃん。


チコはホタテが大好きで、このあと秒速で平らげておりました^_^;。



さて。

気をよくしたお姉ちゃんは、このあとも
サクサクと馬券を買ってしまい、

サクサクと負け続け。。。



ついにチコちゃんの当たり馬券にも手をつけ、、、



エプソムカップはアストラエンブレム頭で撃沈(・_・;)


って、



まさか?!




ええ~!!






大丈夫です(笑)。







マーメイドステークスのこの馬券で、
何とか補填できました(苦笑)。



って。


ダンシングチコの馬券は元々、
チコちゃんのものなので、
払い戻し金は全部、チコにあげようと思っています!キリ(*ゝω・*)ノ




それにしてもなあ。
マーメイドステークス。

マキシマムドパリとクインズミラーグロを買ってるんだから、この二頭軸でなんで3連単を買ってない? 私よ!!


マーメイドステークスは毎年荒れるから、
3連系は難しいとかって思ってしまったんだよなー。

うー

競馬は難しい。

だからこそ、面白いんですけどね(^_-)


さ、来週も頑張ります!


コジトモ