5週連続でG1レースが続いた東京競馬場も
今日の安田記念でG1は締めくくり。


メインは安田記念でした。



勝ったのはサトノアラジン!!

今までG1では不利があったりして、
運がないところもありましたが、
今日は外から素晴らしい伸び!


待望のG1タイトルを手にしました。


そういえば今年の始め、里見オーナーにインタビューさせて頂いた時に、
「サトノアラジンをG1ホースにして、種牡馬にさせてあげたい」
とお話されていました。


里見オーナー、
喜んでいらっしゃるだろうなあ。

里見オーナー、改めて本当におめでとうございます!

そして、池江調教師は昨日の鳴尾記念に続いての重賞勝利ですか!
凄いですね(^_-)

ノーザンファームの皆さん、池江厩舎の皆さんも本当におめでとうございます。




そして。


今週も私はウインズ後楽園でイベント司会。

先週の日本ダービーはゲスト二人が大的中というお祭りダービーでしたが、
今日はどうだったのでしょうか?


ゲストは
東京スポーツの虎石晃さん
キャプテン渡辺さん

でした。






お二人の安田記念の予想はこちら。



な、な、な、なんと!




一部では、「逆神」と恐れられている(笑)、キャプテン渡辺さんの本命がサトノアラジン!!


ゴールの瞬間、
キャプテン渡辺さんは、
ぎゃーっ!

と倒れそうになっていましたよ!


サトノアラジンの単勝1万円買っていたそうです(^_-)

凄い、キャプテン!


ウインズ後楽園で奇跡が起こりました!

ウインズ後楽園で私が司会のとき、
キャプテンは昨年も福島記念のマルターズアポジーを的中させているんですよ!


私が幸運の女神!?


ということに、しておいてください^_^;


キャプテン。

「(借金のある)じゃいさんには、端数だけ返しておきます。残りはまたの機会に」

と。

相変わらずクズです(笑)。


そんなキャプテン渡辺さんだから、
皆から愛されているのでしょうね。




そして私の馬券は、



節操のない馬連ボックスですが、
的中です!!


安田記念は馬場的には内枠傾向なので、
内枠を買いたかったのですが、
買いたい馬がいない。。


馬場コラム的にも内枠の馬も買ってましたけど、
今日はけっこう真ん中くらいから伸びていたので、ここは外もおさえるか、と。


さらに安田記念の必殺データに頼ることに!


それは、
「ここ数年の安田記念は、馬体重480キロ以上の馬で、今年か去年に重賞を勝った馬しか連対していない」



ということ!

そこで、
この6頭ボックスにしたのです!


お蔭様で的中!!

それも、一応、万馬券です(^_-)





今朝も健気にお見送りしてくれたチコ!
(窓に映る私が必死すぎて怖い・笑)

高級ネコ缶買って帰えるよ~



(=^_^=)


コジトモ