ゴールデンウィークですね。
 
私はお休みは殆ど関係なく、
いつも通りに原稿作業などのお仕事を行っています(^-^;
 
まあ、どこへ行っても混んでいるだろうから、いいのさ(強がり・笑)
 
 
そうそう、告知が遅くなってしまいました。
 
月曜に発売となった週刊競馬ブック。
 
今週は2本、記事を書かせて頂きました。
 
まずは今年デビューし、4月15日に福島競馬場で初勝利をマークした
木幡育也騎手のインタビュー!
 
 
 
インタビュー中に、父の木幡初広騎手が来てくれて、
ご覧のようなサプライズ写真が撮れました!
 
実は原稿には書いてないんですけど、
父の初広騎手、

小声で、「ラーメン食べに行くか?」と言いながらドアをそおっと開けて入ってきたんですよ(笑)。
 
結局、育也騎手は既にお昼ご飯を食べてしまっていたため、
父は、「じゃあ、いいわ。一人で行ってくる」とちょっとだけ寂しそうでした(^-^;
 
このやり取りを聞いていても、親子の仲の良さが伝わってきましたよ。
 
月曜日には、兄の初也騎手、巧也騎手も加わって、親子4人でレース映像を見合い、行われているという木幡家反省会。
 
 

詳しくは今週の競馬ブックをお読み頂ければと思います。
 
 
それから。
 

先週火曜日に中山競馬場で行われたブリーズアップセールのレポートも書いています。

 

 

セリ当日は2頭が主取となったものの、

翌日にはFAXによる申し込みでこれらの馬も売却され、

上場馬69頭が完売。

 

これで6年連続の完売。

 

改めて、驚異的なセリであることを示しました。

 

 
今年はこのセールから、どんな活躍馬が出現するでしょうね。
楽しみです。
 
 
さて、昨日で原稿作業が一息つき、
本日はいつ以来かわからない程のお休みでございます。
 
お洗濯やら、掃除やら。
家事にいそしんで。
 
 
 
あと、
ダウンコートを自宅で洗ってみました。
昨年、クリーニングに出したのですが、肝心な所が落ちていなかったりして、気になったので、今年は自分でトライ。
 
やってみたら、注意点さえ守れば、意外に簡単ですね。
襟や袖の汚れも綺麗になって、気持ちが良いです(*´▽`*)
 
それから~
 
 
我が家のお庭で採れたフキ!
 
今年も豊作!
 
なぜか、チコちゃんがドヤ顏で写り込んでおる(笑)。
 
このフキをどう料理して頂きましょうかね。
 
うふふ。
 
 
コジトモ