今日は久々にラジオ日経でパドックでした。


東京競馬場は晴れの芝、ダート共に良。




さて、天皇賞春。

キタサンブラック連覇!!

それも、3分12秒5のレコード!

ディープインパクトが記録した天皇賞春レコードの3分13秒4を約1秒も更新したことになります。


JRAホームページの馬場情報にある「週末情報」を今朝、確認したら、
昨日、散水した記載がなかったし、今日の京都は気温も上がっていたので、時計が速くなりそうだと思っていたら、やはり速くなりましたね。

これはヤマカツライデンが1000㍍、58秒3というハイペースで逃げたことも関係していると思います。


昨日の競馬道オンラインのコラム、読んで頂けましたか?

有料域の方にはなりましたが、
「日曜日に晴れて乾燥が進めば、土曜日より先行ベースの馬場になる可能性が大」と私は書いていて、
今日の京都は実際、そんな傾向になっていました。


見解は当たったなあと、ホッとしています。



それにしても、
キタサンブラックは強かった!

もう、完成の域。
今日のパドックもピカピカでオーラに凄みが出ていましたね。


改めて、
北島オーナー、清水調教師、厩舎スタッフの皆さん、牧場関係者のみなさま、
本当におめでとうございます!





私の馬券は、




当たりました。

でもなあ。

毎年、波乱になる天皇賞春。


穴馬の台頭も期待して、色々と買いすぎました(笑)。

まあでも。

素晴らしいレースを見せて頂けて、
当たったのですから。


納得しています。


キタサンブラック。

秋に凱旋門賞へ行ってほしいなあ。

さあ、

このあとは香港もありますよ!



今日の香港、
クイーンエリザベス2世カップを実況する大関アナウンサーです!


香港の馬券も買いますよ(^_-)


コジトモ