今日は新人ジョッキーへのインタビューでした!



それもインタビュー2本立て。




まず、

今朝は美浦へ。

 
 
4月16日に福島競馬場で初勝利を挙げた横山武史騎手にインタビューをさせて頂き、
 
 
 
 
そして、インタビュー後に移動して向かったのは
 
 
 
浦和競馬場です。
 
 
こちらでは、
JRA交流レースに騎乗した後、武藤雅騎手にインタビューさせて頂きました。
 
武藤騎手は先週日曜日に福島で初勝利をマークしています。


 
 
お二人の初勝利にまつわる話をや今後の意気込み、それぞれのお父様とのエピソードなど、とても興味深いお話を伺いました。
 
 
今年の新人騎手は既に5人全員が勝ち上がっていますが、
「今年の新人騎手は総じてレベルが高い」という前評判通り、
今後の新人賞争いは凄くハイレベルな闘いになりそうな予感がします。
 
 
横山騎手と武藤騎手のインタビューは5月以降の週刊競馬ブックに書かせて頂きますので、ぜひともよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は重賞がない浦和競馬場。
 
 
 
 
重賞がないのんびりムードの浦和で競馬を見るのもいいですね。
 
 
 
最後に、浦和だからこそ実現したツーショット!
 
 
 
お二人とも元騎手で、今は調教師をされている水野ツインズです!!
(ブログへの写真掲載許可を頂きました)
 
左側がJRA美浦で開業している水野貴広調教師
右側が浦和で開業している水野貴史調教師です。
 
お二人とも本当にそっくりですよね(。・∀・。)ノ


 
(最近、髪の毛が短い方がお兄様、という見方にやっと慣れてきました)


 
武藤雅騎手が水野貴広厩舎所属で、
今日は水野貴広厩舎が浦和の交流レースに出走させており、
貴広調教師もいらしていたので、色々お話を伺ったのですが、そのタイミングで弟の貴史調教師が兄にコーヒーを持ってきてくれた、という瞬間がこの写真なのです(^_-)-☆
 
ということで、貴重なツーショット撮影にご協力頂き、ありがとうございました。
 
 
あ、
まだ原稿作業があったのです!
 
仕事に戻ります。
 
 
コジトモ