今日は中山競馬場もあいにくの雨模様。


そんな中、



学生対抗競馬予想大会の予選二日目の進行役を務めさせて頂きました(^_^)


道悪競馬で難しい競馬が多い中で、
参加して頂いた学生の皆様、本当にありがとうございました!



そして桜花賞ですよ!!


競馬道オンラインのG1馬場コラムでも書いたように、阪神の芝が馬場改造された2007年からはすべて良で行われていた桜花賞。

桜花賞が道悪になるのは、97年にキョウエイマーチが勝った以来、20年ぶりでしたね。


ソウルスターリング。


470キロを超える馬ですし、
血統面からも道悪はこなせると思っていたけど。。






勝ったのはダイワメジャー産駒の
レーヌミノル!



本田調教師はG1初勝利ですね。
そして、吉岡オーナーを始め、池添騎手、フジワラファームの皆様、
本当におめでとうございます!


競馬道オンラインのコラムで、
「阪神の芝は道悪になると、各馬ばてあいになるので、先行~中団の馬が有利」と書いていたのに、


レーヌミノルはマイルで勝った経験がない事が最大に気になり、ノーマークとなってしまいました。。。



終わってみれば、

阪神ジュベナイル上位3頭の3着と1着が入れ替っただけやないかいっ!!






ええ。




私の桜花賞はキレイに散りました…



身も心も寒いので、


中山競馬場からの帰り道は地下道を通りましてね。


そうしたら、
いつもはそんなに気にならない

「G1焼き」を売っているお店が目に飛び込んできました。



千円札が一枚もない私のお財布。



小銭入れをみたら数百円あるじゃないの。





なけなしの150円をはたいて食べたG1焼き。



甘くて、美味しかったなあ。



心に染みましたよ。


G1焼きを食べて、これで来週は大丈夫!!



気持ちを切り替えます!


皐月賞は
ファンディーナを巡る闘いなのか!

それとも!?





コジトモ