今日は中山競馬場で、




学生対抗競馬予想大会の予選一日目。

私は今回も司会進行を務めさせて頂きました!



毎回、ハイレベルな闘いとなりますが、
今回も高松宮記念を中心に的中するチームが多くて、

1位のチームはなんと10万ポイント超え!

決勝に進出したチームの皆さん、おめでとうございます!

そうでなかったチームの皆さん、
本当に残念でしたが、これからも競馬を続けて頂いて、是非とも中山競馬場にもいらして下さいね。


さて、今週から4週続くG1レース、
その第一弾は高松宮記念!

中京は雨の影響で芝は稍重。


でも、夜中から降って、稍重にとどまったのは、やはり暗渠排水材の効果だったと思いますね。

今日は時計がかかっていましたが、昨年春までのような、雨が降ってドロドロ&大外差しの馬場にはなりませんでしたから。


勝ったのは
セイウンコウセイ!

G1初勝利ですね。

 

西山オーナー、幸騎手、上原厩舎の皆さん、
そして桜井牧場の皆さん。

本当におめでとうございます。


1200㍍では安定して走っていたセイウンコウセイ。
今日は稍重の馬場を苦にせず、力強い走りでした。

幸センパイもテン乗りで結果を出して、
ステキ(*^_^*)


そんな私の高松宮記念馬券は、





「この馬は中京が大好き。中京に来ると馬がイキイキするby尾関知人調教師」
というレッドファルクスでしたが^_^;


一応、3連複があたりました!


まあでもね~


昨日の毎日杯も、日経賞も。


スルッとマルッと当たってないのでね。。



収支はイマイチでしたわ。



ただ一応、高松宮記念が当たったので、
これを来週に繋げたい!



そうそう。

阪神も中山も、来週からBコースに変わりますからね。
注意しましょう。



今日は中山も寒かったです。


皆さんも、風邪などひかないように。
お身体、ご自愛下さいね。


コジトモ