今日はラジオ日経のお仕事で中山競馬場でした。




3月で中山の馬場造園課長が変わったので、朝、ご挨拶に行ってきました。

中山の芝は3~4コーナーの内側は洋芝が少し切れて傷んでいるそうですが、ベースの野芝がしっかりしているので内を避ける程ではないとの事でした。



例年とは違い混戦ムードもあった弥生賞。


私は



このようにコマノインパルス中心に買って…



昨日のチューリップ賞も、



ソウルスターリングから買ったものの、
2着のミスパンテールが抜けてしまいました。。





バシッと的中したのはオーシャンステークスくらいでしたね^_^;





ふう。


実は今週は、
一昨日の金曜日から体調が良くなくて、相当つらかったです。。


風邪の引き始めのようで、
喉が凄く痛くて。。


でも、生放送を抱える中で、
その影響が声に殆ど出なかったのが幸いでした。


体調管理も仕事のうち。

しっかり風邪対策はしていたつもりですが、
今年に入って、有り難いことにとても忙しいので、さすがに疲れがでたようです。







今日の競馬ランチは、
風邪によいとされるネギたっぷりのネギラーメン。


あまりにもネギが多すぎて、
それとも、この季節のネギだからから、本当に辛くて(*´ー`*)




でも、この辛さが風邪に効いてくれることを祈ります。





今朝のチコちゃん。

「はよ、朝ご飯をよこさんかいっ」
と、台所から睨んでました(笑)
(生活感ダダ漏れの写真で失礼します)






明日からもお仕事てんこ盛りなので、
今夜は早く休みます。


頭痛いです。

風邪がひどくなりませんように。


コジトモ