昨日のブログでも告知させて頂きました通り、今日は川崎競馬場でロジータバルのお手伝い&エンプレス杯の予想トーク。






ロジータバルに行ったら、
こんなに素晴らしい電光板を用意してくださっていて、感動&照れくさい^_^;



さらに。




女性スタッフさんがこんなに可愛らしいポップな看板も作って下さり、
大感激(*´∀`*)ノ


嬉しいなあ。

よーし、今日はロジータバルも馬券も頑張るぞ!と気合いが入りました!







本日のロジータバル出演者。

左側から、
秋田奈津子さん
チーママ(笑)
田中歩さん
芦崎愛さん



特にコンビを組ませて頂いた田中歩さんからは、お父様の田中剛調教師が管理するロゴタイプのお話しなども聞けて、
役得でした(^_^)

歩さん!
本当にありがとうございます!




私からは、
川崎競馬場の砂が2015年の暮れに、六ヶ所村産から尻労産の砂に変わった話しとか、良馬場になると時計が速くなり先行馬向きになる傾向が強いとか、
馬場トークをさせて頂きましたが、

途中から砂厚の話しを始めた頃から、あまりにマニアックすぎて、皆さんが引き気味なのが、なんとなくわかりました(苦笑)。



なにはともあれ。

平日の昼間という、色々とお忙しいだろうと思われる時間帯にロジータバルにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!


そしてエンプレス杯は、








一番人気、ワンミリオンスが堂々の勝利!


交流重賞2連勝ですね!!






鞍上の戸崎騎手は、
「今日は前目の位置でレースしたいと思っていて、理想的なポジションからレースができました。直線で後続の馬がきたけど、ワンミリオンスも手応えがよかったですからね。初めての2100㍍もこなしてくれました。良いパフォーマンスでしたよね。この馬の良いところは、もまれたりしても、どんな競馬にも対応できるところ。まだ伸びしろがありそうですよ」

と、嬉しそうに話していました。


管理する小崎調教師はレース後、開口一番、
「えらい子ですね。凄く頑張っている。想像以上です」と。


続けて、
「今日は初めての2100㍍だけが少し心配でしたが、克服してくれました。位置どりも理想通りでした。ここにきてトモもしっかりしてきて成長しています。まだ4才。まだまだ行けると思います。今年の牝馬ダート重賞を走っていく予定で、JBCレディースクラシックが大きな目標になります。このあとはオーナーと相談になりますが、マリーンカップの予定です」

と、お話しされていました。

ワンミリオンス。
前走は初交流重賞をなんなく勝利し、
今回は初の川崎と距離延長を克服。


とても強いと思います。
今年、相当活躍するのではないでしょうか。



ワンミリオンスはゴールドアリュール産駒!


フェブラリーを勝ったゴールドドリームに続いてゴールドアリュール産駒が重賞を勝利!


アーリントンカップを制したペルシアンナイトは叔父がゴールドアリュール。


ゴールドアリュール産駒&近親による活躍が目立っていますね。

死亡した種牡馬の子供はよく走ると言われますが、このあとはどうでしょうね。




さて。


今日の私のエンプレス杯の予想は?







ロジータバルで予想した時の買い目です。

実際の馬券は、







ロジータバルでもお話しした通り、
今日の川崎のダートは前残り傾向だったので、

⑨ワンミリオンスの他に、
逃げるであろう⑪リンダリンダとの二頭軸三連単マルチも追加購入。


結果は、
一着⑨ワンミリオンス
二着⑪リンダリンダ
三着④ヴィータアレグリア


わーい、わーい。


全部、当たっています!
(人気サイドなので、あまりつきませんが)
^_^;



今日から3月ですし、
よい月始めとなりました!


チコちゃんにお土産を買って帰れるー!!


(=^_^=)ニャー


コジトモ