昨日、発売の週刊競馬ブックに。




先週月曜日にJRAで行われた
平成29年度新規調教師・騎手免許交付式記者会見のレポートを掲載させて頂きました!!

まず、こちらが3月にデビュー予定の騎手の皆さん。
(武藤雅騎手は体調不良のため欠席でした)


それぞれの新人騎手の皆さんがファンの皆さんにどんなニックネームで呼ばれたいかも書いていますので、
是非とも読んでみて下さいね(^_-)









皆さん、明るく元気でとてもフレッシュでした!



個人的ツボをお伝えすると、
横山武史騎手はお父さんの横山典弘騎手と声がそっくりなので、
初勝利インタビューの時などは、その声にも注目して聞いてみて下さいね(^_-)






そしてこちらは、
来年以降に開業予定の新規調教師の皆さん。


この写真も私が撮影したんですが、
その前の皆さんの表情が緊張からか、
硬くて。。。



それで、
「皆さん、ちょっと緊張されていますね。笑って下さい。あ、突然、笑ってと言われても笑えないですよね」
と、私が言ったら、

こうして少し笑ってくれた瞬間を撮影したという(*^_^*)


武幸四郎騎手は今週土日の阪神競馬場で騎乗がラストライド。



田中博康騎手は今週日曜日に中山競馬場でラストライドを迎えます。



こちらの個人的ツボは右から3番目の林徹調教助手です。


林調教助手は東京大学出身!

小笠調教師に続く二人目の東大卒トレーナーです。


話し方がとても明瞭で、
「一つの厩舎であるのと同時に、
ステークホルダーの皆さんに支持して頂けるような一般社会でも通用する一つの会社でありたい」

と話していたのがとても印象に残りました。


恥ずかしながら私、
「ステークホルダー」という言葉を知らなくて、あとで調べました^_^;









それにしても、皆さん、ポーズも決まって、

何かのアーティストグループみたいですよね^_^;




タナパク、堂々のセンター!!


グループ名は、
「シンキトレーナーズ」
!?!?


そのまんま(笑)。



コジトモ