今日は好天だったものの、とても気温が低かった東京競馬場。





今日はラジオ日経の競馬中継のお仕事でした✨





昨日は22時30分までそれ乗り競馬TVの生放送で喋って、

今朝は9時30分から、競馬中継!
3時間半、正面で進行を担当しました。




この仕事は体力勝負。


我ながら、なんとか頑張りました^_^;



しかし、冷たい風が吹き抜けて寒くてね。。。


カイロを3つ貼ってましたけど、肩がこりました。。




せめて、懐は暖かくしたいっ。



そんな私の京都記念は、





海外帰りのマカヒキは強さを認めつつも、
このレースは前走G1組でも人気薄の方がくるというデータから、

マカヒキのマルチにしたまでは正解だったものの、2着のスマートレイアーがスルっとマルっと、抜けてしまいましてね。。


ため息(;-_-)=3



気を取り直して見つめた共同通信杯は、














昨日のそれ乗り競馬TVでもお話した通り、本命はムーヴザワールド。


3連複と3連単が的中しました!!!


8番のエトルディーニュは東京コースに実績がありますし、先行してしぶといタイプなので、この馬が2着に来てくれて、よかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日は午後、検量室で取材を担当しまして、
勝ったスワーヴリチャードの四位騎手は、

「今日はある程度、スタートを出して位置をとりに行く競馬をしようと先生と話していました。結果的に少し出遅れましたが、位置をとれましたからね。前走の敗戦を活かして追い出しのタイミングを我慢しました。一歩ずつ階段を登っています。今のところ、課題はないですね。春は大きなレースが2つあるので、このまま無事に行ってほしいです。次も頑張ります」


と、笑顔でした。


管理する庄野調教師によると、
この後は皐月賞に直行する予定だそうですよ。


この後が本当に楽しみになる強さでしたよね。

改めて、関係者の皆様、
おめでとうございました✨








それ乗り競馬TVでお話した予想が的中して、ホッとしてしました(*^_^*)



また、チコちゃんにホタテを買ってあげよう✨


なんかね、
チコちゃんにホタテをあげるようになってから、馬券の調子が上向きです^_^;





これは以前にホタテをあげた時の写真。

あまり、たくさんやるのも良くないので、様子を見ながらですけど、
今夜は流石にホタテをあげたいです(^_^)



コジトモ