競馬場で中継するときはメガネを使用しているワタクシ✨


来年から半年、グリーンチャンネルの競馬中継のお仕事をすることもあり、
コンタクトレンズも作ろうと思って、ここ数週間、眼科で視力を調べて、
コンタクトレンズを試しています。



なにせ、人生初のコンタクトレンズ✨


それも、初めてわかったのですが、

「競馬の仕事」を基準にしてコンタクトを選ぶ事はすごく大変。


まず、私の目の場合、
「遠くの掲示板と手元の資料の小さな字」を両方見られる状況を成立させるコンタクトレンズがないっ!



よって、競馬場での競馬中継のお仕事では引き続きこれからもメガネをかけることに決定。


問題はスタジオ系の仕事時なんです。


私がメガネをかけると、
女教師みたいになってしまうし(・_・;)


スタジオではコンタクトだろうなあ。。



眼科で検査を担当してくれる看護師さんや眼科医に、自分が競馬中継の仕事をしていることをハッキリと伝え、



「5㍍くらい先と、手元の資料の細かい文字が読めないと困ります!」

と切にお願いし、
(ここは大事なところなので、もう必死に訴えています)^_^;


何種類かのコンタクトを試しています。



スタジオでは遠くの掲示板をみる必要はないので、
今回は、視力を少し落としたコンタクトを試してみることに。







うむ。


これはなかなかいいかも✨



目がわるくなると、
本当に苦労するんですね(・_・;)


私は10年くらいまえに
結膜炎のひどいのを患ってしまったこともあり、視力が落ちてしまいました。


20代の頃は視力1.2くらいあったのになー^_^;



ちなみに、メガネ姿のワタクシは




こんなかんじ。

先日のノルマンディークラブのパーティーのときに、メガネ男子の尾関調教師と撮った写真です✨

やっぱり、女教師だわ(苦笑)




しばらく、今回のコンタクトレンズを試してみます✨


コジトモ