今日は暮れの大一番、有馬記念が行われましたね。


9週連続で行ってきたウインズ後楽園のトークショー。

最終日のゲストは、  

山田雅人さん
キャプテン渡辺さん



とにかく今日は朝からキャプテン渡辺さんが「奇跡の絶好調!」


まず、中山3レース、単勝16.8倍と馬連97倍を一点ずつで的中!

ホープフルステークスもレイデオロとマイネルスフェーンの馬連とワイドを一点ずつで大的中!!


ということで、






控え室で大はしゃぎのキャプテン(笑)。


「私は今日という日を迎えるために生きてきました」
と、語っておられました(゜∀゜ゞ)



山田さんとキャプテン渡辺さんの有馬記念の予想はこちら!






勝ったのはサトノダイヤモンド!
2着はキタサンブラック
3着はゴールドアクター


山田さん、馬連を手堅く的中です!
予想トークで山田さんは世相を反映した有馬記念の架空実況も披露していただいて、これも本当に盛り上がりました!








レースでは、
ルメール騎手がキタサンブラックに楽をさせまいと、早めにキタサンブラックの外に上がっていった時は、鳥肌が立ちました。


そして、直線はゴールドアクターが抜けたすところに、内でキタサンブラックが粘って、残り100㍍をきったところで、
サトノダイヤモンドがグイとひとのび!


人気馬達の壮絶な叩き合い。


本当に見応えがありました。


いいレースだったなあ。




改めて、サトノダイヤモンド✨
里見オーナー、ルメール騎手、池江調教師、ノーザンファームの皆様、本当におめでとうございました!


サトノダイヤモンド✨
来年、是非とも凱旋門賞に向かってほしいですね。





そして、最後に出演者3人で撮った写真がこちら。













キャプテン、イキイキしていますね^_^;

有馬記念は的中ならずだったけど、
今日は大幅プラスなので、ご満悦(^_-)


ちなみに、今年のジャパンカップで大負けした直後のキャプテンがこちら。





死んでます。目が完全に死んでます(笑)。


馬券が当たるということは、
こうも人の表情を変えるんですねえ。


キャプテン渡辺さんの浮き沈みを見て、
人生の明暗を学んだコジトモなのでした。
(大袈裟)



さーて。
私の今日の馬券。  



クリスマスで浮かれる世間を横目に、
仕事に打ち込んだ私に、
クリスマスプレゼントはきたのか?




きたのか!?









キター(・∀・)ー!





有馬記念の3連単と3連複をゲット✨


さらに~





ホープフルステークスの3連単と馬単も的中!!
3連単は万馬券!!✨



クリスマスプレゼント
手にできましたー(・∀・)ー!!!



2着にきたマイネルスフェーン&シュミノー騎手、ありがとうございます!



真面目にお仕事してきて良かった(涙)。




神様、本当にありがとうございます✨




そして、9週連続、ウインズ後楽園のイベント司会を無事に終えることができて、ほっとしています。




今日、最後に行ったジャンケン争奪大会では、




天皇賞秋に出走したラブリーデイの使用済みゼッケンが出ていたんですよ!


本当に豪華なジャンケン大会でした。


ウインズ後楽園にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。




私も最後に的中で終われて本当に良かったです。



でもなんだか、有馬記念が終わってしまって、寂しいなあ。。




あ!でも!


まだ、29日の東京大賞典があります!


このレースも当てて、
良い年を迎えたいなあ。



ちなみに、キャプテン渡辺さんの東京大賞典の本命は、


(コパノリッキー)


だそうです。



ギャー(悲鳴)



コジトモ