今週の中央競馬は金曜日から日曜日の3日間開催。


ということで今夜はトラックマンTVの放送がありました。


オープニングではトラックマンTVの人気名物コーナー「自腹による自信の勝負レース」の年間チャンピオンを表彰させて頂きました!



関西、そして東西を通じての堂々のトップは競馬ブックの米満浩生さん!

5戦3勝で、


なんと、なんと。


プラス47万7800円!!



もちろん、トラックマンTV史上、最高額です!!



特に米満さん、最後に50万近い払い戻しとなったレースがすばらしかったですよね(´▽`)ノ



そして、東の一位は、


サンケイスポーツの柴田章利さん!



プラスは 


えーと。



(150円)


カッコ!^_^;


米満さんの当たりが凄すぎて、
柴田さん、番組で師匠に何度も金額のことを突っ込まれていましたよ(笑)。



でも、柴田さん。
勝負を決めた中山のラピスラズリステークスで、馬連の払い戻し金が710円だったらプラスにならなかったところ、720円ついたからプラスになったという強運の持ち主。


いかんせん、今年から勝負レースがプラス収支で一位の方には金一封があるのですから、プラス150円で金一封を手にした柴田さんは、やはり「もっている」(゜∀゜ゞ)







番組後、金一封を手にしてニンマリ笑顔の柴田さんです!
(米満さんの写真は私が本番終わりにバタバタしていて、撮れませんでした)(´`:)




この金一封で有馬記念の馬券を買って、
「的中したら、トラックマンTV番組スタッフの皆さんにご馳走するかもです」
と。


ん?「ご馳走するかも」なんですか!?



まあ、何はともあれ。


とにかく東西共にプラス収支のチャンピオンが誕生して、番組としても凄く盛り上げていただき、ゲスト解説者の方には本当に感謝です。


来年も熱い勝負を期待していますよ!



おっと、その前に!



まだ3日間、競馬があります✨✨✨

明日金曜日は中山大障害があり、ウイン5の発売もありますよ!


障害G1ファンファーレ♪
聞けるのも楽しみです!


そして日曜日は大一番の有馬記念!!




まだまだ競馬を思う存分楽しみたいですね!


そうそう。

中山の馬場について、競馬道オンラインさんのコラムに書きました。

明日の夕方にアップされると思いますので、良かったら読んで下さいね。

今年の中山は昨年とは少し違う傾向がでています。有馬記念にも影響するかも!?


ということで、ステキな3日間開催になるように、皆さん頑張りましょう!





コジトモ