今日は中山競馬場。

ラジオ日経のお仕事でした。






中山の芝。

やはり開幕週なので状態がいいですね。


今日もお昼すぎまで進行を担当して、午後は検量室で取材して、レポートを担当しました。

今日、進行をしていてとにかく驚いたのは中山3レース。

 

13番人気⇒7番人気で決まった大波乱のレースで、

馬連が157480円だったのに対し、馬単が81050円と、普通はつくはずの馬単が馬連の配当金の半額くらいになっていたことですね(^-^;

 

レース直後のオッズを紹介する際、オッズが間違っているのではないかと、何度もレース番号と通過順位を確認してしまいました。

 

 

長いこと、競馬の仕事をしていますが、私もほとんど経験のないレアケースでした(+_+)

 




それから!


昨日のグリーンチャンネルのトラックマンTVのゲストのスポーツニッポンの細原さんの勝負レース!

中京のメイン金鯱賞、9番人気馬パドルウィールが本命だったんですね!



素晴らしい(´▽`)ノ



細原さん!
勝負レース、初的中!



詳しいことはまた、来週のトラックマンTVでお伝えしますね(^-^)




さて。

明日もウインズ後楽園でイベント司会です!





明日のゲストは
元ジョッキーの佐藤哲三さん
競馬評論家の須田鷹雄さん


佐藤哲三さんには、チャンピオンズカップの舞台である中京のダート1800㍍のコースのポイントなどを伺いますので、是非ともお時間のある方はお越し下さい!








中山競馬場のツリー!

帰りに見たら、点灯していました✨


キレイですね(´▽`)ノ


明日も頑張りましょう!


コジトモ