今週も日曜日はウインズ後楽園でイベント司会でした~(^_-)




ゲストは

日刊スポーツの高木一成さん
デイリースポーツの豊島俊介さん
キャプテン渡辺さん


今日はエリザベス女王杯のほかに、福島では福島記念が行われたので、その予想も伺ったのですが、



なんと!
なんと!


キャプテン渡辺さんの本命が



逃げ切ったマルターズアポジー!!



再び、マルターズアポジーの手綱が武士沢騎手に戻り、
イベントでキャプテン渡辺さんは、
「マルターズアポジーと共に歩んできた武士沢騎手の人生の集大成がいま、ここに!」と、よくわからない?ことを話してましたが(笑)。


いやあ。

本当に武士沢騎手、お見事な逃げ切り勝ちでした!





ということで。




福島記念直後、満面の笑みのキャプテン(≧∇≦)b




1450円ついた単勝を1万円買っていたそうです!

(実は私、キャプテン渡辺さんがイベントなどで馬券を当てるところ、初めて見ました!・笑)




ちなみに、こちらは先々週に撮った写真。






キャプテン、半目です(笑)

当てると、こうも表情が変わるものなんですね(#^_^#)




「競馬はやっぱり逃げ馬だ」


今日、キャプテン渡辺さんが仰っていた格言です(^_-)






そうこうして迎えたエリザベス女王杯。


キャプテン渡辺さんは昨日、ウイニング競馬で発表した本命プリメラアスールから、急遽、ウインズ後楽園のイベントで本命をタッチングスピーチに変えるという荒業(差し馬やないかいっ笑)!!


そして、高木さんはマリアライト、
豊島さんはシャルールをそれぞれ本命に。



エリザベス女王杯。


勝ったのはデムーロ騎手が騎乗したクイーンズリングでしたね~



2着はルメール騎手のシングウィズジョイ、3着にミッキークイーン。


終わってみれば、デムーロ騎手→ルメール騎手!!


(そうだったのか!忘れた頃にこの
コンビだったのかあ)



残念ながら、エリザベス女王杯はお3方とも、的中ならずでした。。




クイーンズリング、管理する吉村調教師と共に初G1制覇ですね!

社台ファームの皆さん、関係者の皆さんを含めて、本当におめでとうございます!



私の今日の馬券は~





福島記念の3連複が的中!!



武士沢騎手は2008年の新潟記念以来、重賞は3勝目!!!




嬉しそうな武士沢騎手。

おめでとうございます!




そして、ブッシーといえば、




「スヤァ」写真はお約束!?


ブッシーのお陰で、3連複取れました!
武士沢騎手、ありがとうございます!




そして、エリザベス女王杯は。





エリザベス女王杯は外枠と3歳馬有利の傾向からパールコードを本命に。


しかし、4着…


そもそも、シングウィズジョイを買っていないのでね^_^;

完敗です。



まあでも今週は昨日の武蔵野ステークスと福島記念が当たったので、まあまあでした(^_-)


ちなみに、福島記念で大当たりのキャプテン。


エリザベス女王杯の単勝を買い足し、さらに最終まで馬券を買い続けて外し、
それでもプラスで終わったのに、
「本当はもっと当てられた。腑に落ちない…」と言って、帰っていきましたよ^_^;



アハハ。



コジトモ