今日はラジオ日経のお仕事で、東京競馬場でした。

 


東京競馬場は昨日、9㍉の雨がふり、
芝もダートも稍重スタート。

芝は途中で良に回復しました。


今日の馬券はまずはやっぱり、
昨日のトラックマンTVの東のゲスト研究ニュースの京増さんの自信の勝負レースに乗って、神無月ステークス。






しかし、サクセスグローリーは7着…



ああ(´`:)


気をとりなおして。



アルテミスステークス。

こちらは、西のゲストだった小宮さんの本命に乗って、リスグラシューから。





1着リスグラシュー
2着フローレスマジック
3着シグルーン

小宮さん!お見事、的中!!


ありがとうございます!!



昨日の番組で、「小宮さん」とご紹介するときに、私がお名前を噛んでしまって、
小宮さんから、「これでもう当たらないよ~」と煽られていたので、

小宮さんご自身は、3連復と3連単のダブルどりだったので本当に良かったです!


私も責任?を果たせたようでほっとしました(笑)。





そして、今日の私の会心の馬券は、
スワンステークス!!






8番人気のサトノルパン。

前走のスプリンターズステークスでは積極的なレースで、直線見せ場十分。

スワンステークスのメンバーなら、馬券圏内に来てくれそうと思っていたのです✨


直線は
「和田さーん!」

「和田さーん!!キター(・∀・)ー」
と叫んでおりました^_^;


結果はサトノアラジンが勝って、
サトノルパンは2着。






実はスプリンターズステークスの夜に、
中山の打ち上げを兼ねて、競馬アナウンサー仲間とお肉を食べていたのですね。


するとなんという偶然!

隣のテーブルに和田騎手のグループが来店したのです!!





その時に撮らせて頂いた写真がこちら!





(Twitterには載せたので、ご覧頂いた方もいるかもですね)



ちょうど、スプリンターズステークスの夜ということで、サトノルパンの直線での手応えや、

「見せ場十分だったでしょう?」

というご本人の言葉を聞いていたので、凄く印象に乗っていたのです!!

スプリンターズステークスは7着ですが、前との差はごくわずかでしたからね。





ああ本当に。

馬券、買っておいて良かった!

これで、外したら後悔するところでした(#^_^#)



やはり、こういうご縁は大切にしなさい、という事なんですね。



和田騎手、本当にありがとうございます!!


今日は改めて、人とのご縁、繋がりの大事さを感じたのであります(´▽`)ノ





コジトモ