今日は京都競馬場で秋華賞!


天気ももって、良馬場で行えて何よりでした。



シンハライトが回避して、一転波乱ムードの今年の秋華賞。



それでも私は、オークス3着、紫苑Sで力を示したこの馬から!





はい、ビッシュ流し。



しかし、結果は皆さんご存知の通り、伸びきれずの10着。


マイナス2㌔でなんとか輸送をクリアしたと思われましたが・・・。











残念でした。



ただ、ビッシュ本命だったんですけど、


過去10年の秋華賞の枠順別成績は、



☆秋華賞過去10年・枠順別成績

 

1枠 0411520

2枠 2121520

3枠 2021620

4枠 0002020

5枠 0201620

6枠 1121620

7枠 3022429

8枠 2212530

 

5枠の馬が一度も勝ってないのです。




また昨日、公開した競馬道オンラインさんのコラムでは、

「今の京都、やはり先週からの傾向から、穴馬は内枠か先行馬に潜んでいるというのが私の見立て」と書いていたし、


ビッシュ軸の馬券は不安もある。



ということで、






内枠で注目している馬を中心とした馬連ボックスを押さえに購入。



結果的にこの馬券のお蔭で、馬券の木っ端みじんは免れ、ややマイナス程度に(*´Д`)




馬場を研究している効果で、確かに負けにくくなってはきている、今日この頃。





しかしそれでもやっぱり、3連複は買えなかったなあ・・・と反省しきり。





勝ったヴィブロスは、4年前に秋華賞で2着だったヴィルシーナの妹。



お姉さんが勝てなかったタイトルを手にしました。



佐々木オーナー、ノーザンファームの皆さん、友道厩舎をはじめとする関係者の皆様、

本当におめでとうございました。


ヴィブロスは過去10年で勝ち馬はおろか、2着、3着も出ていなかった4枠に入っていたんですよね。


まあ、この手のデータは破られる時は、あっさりですけどね(^-^;



今日のヴィブロスは本格化を思わせる強い勝ち方でした。








さて。


今日の私は、馬券がスッキリいかなかった事もあり、



チコちゃんを眺めて、癒してもらう事にします。






変形・スコ座り~





チコちゃん、お腹白い~





フッサフサ(*‘ω‘ *)





元気出てきました。


チコちゃん、ありがとう。



コジトモ