今日はお仕事の合間に東京競馬場へ。



一口愛馬君、ラバピエスがプラタナス賞に出走したからです!




デビューして2戦は関西でのレースだったので、

初めて近くでラバピー君を見ました(^_-)



思っていたより、胴長でユッタリとしている馬体でしたが、


うむ。

やはり、良い馬だ!
とニヤニヤしていました(笑)。


しばらく落ち着いて歩いていたものの、
停止命令がかかると、スイッチが入ってしまったのか、少しテンションが高くなってきていました。

 









頑張れ~ラバピー








結局、3番人気のままレースを迎えました。



スタートもよく、今日は前走よりも前目の位置につけられました。


しかし、4コーナーで勝ち馬とぶつかってしまい、
体勢を立て直して直線、追い込んできましたが、2着まででした。







でも、ラバピエス!

よく頑張ってくれました!



今日は勝ち馬のエピカリスが強かったですね。

レース後、ラバピエスを管理する大久保調教師にお話しを伺えました。


「パドックの最後の方からテンションが高くなってきていました。直線もハミを噛んで力んで走っていましたからね。でも現状としては力を出しているし、一歩ずつ階段を上っていると思います。今後、リラックスして走れれば、距離を伸ばしてもいいかもしれませんが、力んで走ってしまう分、現状では1400㍍くらいが良いかもしれません。今後の事はすこし様子を見ます」


との事でした。



今回、初めての関東圏への長距離輸送をクリアし、今日はマイナス2キロ。


大久保調教師によると、
「輸送は全く問題なく、ラバピエス自体も、『どこへ遊びに連れて行ってくれるんだろう、ワーイ』みたいな感じでしたよ」と。


ラバピー君、可愛い(笑)




今日は残念ながら勝てませんでしたが、この馬らしい追い込みを見せてくれたので、応援に行った甲斐がありました!




今後のことは、公式発表を待ちたいと思います!





元々、母サルスエラの子供は東京10レースを勝ったヴェスルテルキングなど、晩成型が多いので、これからが楽しみです。






ラバピエス君!




これからも応援してるからね!


コジトモ