今日は美浦トレセンで取材でした!


美浦に来るのはひさしぶり。



今日はスプリンターズステークスを勝ち、G1初勝利を挙げたレッドファルクスと尾関調教師への取材です!




レッドファルクス。

次は香港スプリントと発表されましたね。



取材にいった今日、
まだ放牧へは出ていなくて美浦の厩舎にいたので(後日、放牧に出る予定だそうです)、
レッドファルクスに会う事ができました!





芦毛のレッドファルクス。




パドックでも大人しめのタイプですが、馬房でも大人くて。


ホントに可愛かったなあ。




(尾関調教師から、写真掲載の許可を頂けたのでアップしました)。
  


担当の齋藤さんも、「無駄なことをしないし、手がかからなくて、凄く扱いやすい馬ですよ」とお話していました。

激戦となったスプリンターズステークスを制しましたが、疲れなどはそれほど出なかったそうです。





今回、尾関調教師に色々、お話しを伺えました。


レッドファルクスと尾関調教師がG1を勝ち取るまでの歩みは、10月24日発売の週刊競馬ブックに掲載させて頂きます。



競馬ブックの方では誌面のスペースによりますが、色々な表情のレッドファルクス君を載せられるかも(#^_^#)


なかなか良い写真が撮れたので、楽しみにしていてくださいね!




レッドファルクスもビッグアーサーも、共に香港スプリントへ行く事が発表されました。


今後もこの二頭のライバル物語は続くという訳ですね。


楽しみです。





コジトモ