今日は事務作業をしながら、競馬観戦して馬券を買っていました。



本日の一つ目の勝負は野路菊ステークス。


8番のアメリカズカップから。











結果は8番のアメリカズカップが好位から控える形で伸びてきて快勝!


昨日のトラックマンTVゲストの優馬の須藤さんが「1週前の調教は遅れたけど、今週の最終追い切りではしっかり動けていたので問題ないです」と話していましたからね。


でも、勝ち切るのはどうかなと思ってしまい、連式の馬券にしてしまったのが悔やまれます(^-^;



そして、お次は中山メインのラジオ日本賞。



ここは、昨日のトラックマンTVの東のゲストだったサンケイスポーツの柴田さんが、「ダートも3歳世代は強い。ケイティブレイブは力上位」と話していたので、3番のケイティブレイブから。












ペースが速くなった時の事を考えて、馬単はマルチにしましたが、結果的に正解(^^♪






そんでもって、気が付いたら。



今日、買った馬券が全て当たっているという、とても珍しい事象が起こり、記念にスクショ(^-^;





たまには、こんな日もあるんですね。



ちょっと嬉しい土曜日の午後でした。





ところで、今日の中山の芝は、先週とは変わって、見事な先行馬場になっていましたね。


今日あった6つの芝のレースのうち、逃げ馬が1勝、先行馬は4勝。中団からの差しが1頭。

勝ち馬の4コーナーでの位置取りは5番手以内となっていました。


2着にも逃げ、先行が残る事が多かったですよね。



先週は差しが決まってはいたものの、昨年ほど外からの差しは決まっていなかったんですが、今週に入って、外が伸びず、内有利の傾向が強まってきた感じでした。





ちなみに阪神は、7つあった芝のレースのうち、先行馬が3勝、中団馬2勝、後方馬が1勝となって、先週より差しが効いていた印象でした。




さて、明日はどうなるでしょう。



これから、予想します。




最後に、本日のチコちゃん。





さすがネコ!


バランスがよろしいですな(^_-)-☆




コジトモ