昨日、今日と新潟競馬場でお仕事。



久しぶりに嬉しい出会いもありました!


まずは、




競馬界のレジェンド、競馬評論家の原良馬さん✨

実は原さんと私は、
原さんが数年前にラジオ日経の競馬中継の解説者を卒業するまで、15年以上もラジオ日経の競馬中継のお仕事をご一緒させて頂いていたんです!


競馬を全く知らなかった私に、競馬を一から教えて下さった恩人なのですね。

原さんには本当にお世話になってきました。


原さんがラジオ日経の競馬中継を卒業されてからは、お会いする機会が減っていたのですが、今日、久しぶりスタンドで会う事が出来ました!


相変わらず、手書きの分厚いノートに自分でレースの成績やデータを書き込み、足繁く売り場に行き、馬券を買っていた原さん。

お元気そうで何よりでした(^_-)


原さん。
これからもお身体に気をつけて、競馬界のレジェンドとして、ご活躍なさって下さいね。





それから、スタンドでこの方を発見!







(みんな大好き!?)若原さん!(笑)



東京中日スポーツに所属する若原さんは、今年の春から美浦勤務。




「久しぶりにお会い出来たので、
写真撮っていいですか?」と声をかけたら、

こんなポーズをとってくれました。


本人いわく、
「いじられてナンボのキャラなので」と(笑)。

相変わらず、ブレてませんな(#^_^#)


お腹がすごい事になってますけど、
本人によると、「幸せ太りということにしておいて下さい・笑」だそうです^_^;



また昨夜は、





ラジオ日本の競馬中継のアシスタントである大村麻衣子アナとご飯の席で、ご一緒しました。


大村麻衣子さんとは競馬場の廊下でご挨拶をする間柄でしたが、ゆっくりお話するのは、実は今回が初めて。


とても気さくで、それでいて美女!


このように、他局のアナウンサーと交流できるのもローカル競馬ならでは。





ラジオ日経とラジオ日本の両アシスタントによる、夢の!?競演なのでした✨✨



さて。

今日の競馬は、









キーンランドカップはシュウジからの馬単をマルチで買っていたので的中。









しかし。








新潟2歳は軸馬選びに失敗した感じ(・_・;)


ヴゼットジョリーは来年以降も含めて、楽しみになるような勝ち方でしたよね。


注目したいです。



あとは、今日の札幌。


モレイラ騎手の昨日から騎乗機会7連勝も凄い記録ですが、


高知の永森騎手が最終レースで勝って、
「高知の永森、ここにあり!」というところを見せてくれて、嬉しかったですね。



今週は、内容盛り沢山の週末でした。






新潟から、帰ります。

明日からまた、お仕事、頑張ろう!





コジトモ