グリーンチャンネル「トラックマンTV」



昨日のゲストだった研究ニュースの京増真臣さんがやってくれました!!





勝負レースは今日の函館12レースの駒場特別。




見事、予想が的中!

結果は


1着 7番カラクプア

2着 1番エポック

3着 4番ピグマリオン



単勝320円、馬単1170円つきました!!



「2着探し」という見解で、単勝と馬単を選択し、お見事ダブル的中!!





昨日は、「3桁着順」発言で沸かせてくれた京増さん(笑)。

これで、マイナス分をかなり回収してきましたね(^^♪


来週、番組のオープニングで京増さんのコメントをご紹介するのが楽しみです!




さて今日は中京で、
一つのレースで3頭が競走除外になるというとても珍しいレースがありました。




私が家でグリーンチャンネルで競馬を見ている時は大抵、テレビの前をウロウロしているチコちゃん。







馬体検査を告げるアナウンスに気付いたかどうかは謎ですが(^-^;








「ん?どうしたのかしら」








「お馬さん、どうしちゃったの?検査するのにゃ」



そして、まず2頭が除外になるというアナウンスが。










「え?」





「えっ!!」



「あら~」




結局、この後、4番も除外に。




11番のメイショウオニマル、買っていたので、11番がらみの馬券は戻ってきました(^-^;




中京の芝はさすがに最終日で内側を中心に荒れていますね。


でも、走破時計がそれなりに速いのが今の中京のポイントです。


路盤が凄く乾燥しているんでしょうね。



今日の芝で勝った馬のお父さんはレース順に


ダイワメジャー

ステイゴールド

ジャングルポケット

ステイゴールド

ディープブリランテ

ホワイトマズル

ゼンノロブロイ



なるほどねえ。





中京記念、今年も荒れそうだなあ。




コジトモ