宝塚記念の前に。



私はすでにかなりドキドキしていました。



なぜなら、


宝塚記念を残して、
ウイン5が通過していたからです!!!!







しかし。



しかしですね。








宝塚記念は、例のごとく一頭に絞るルールでドゥラメンテのみ。。。


それも、追い込んで2着に。


ゴール後はのけぞりましたよ(´`:)






これで、我がラジオ日経ウイン5チームは、中2週でまたウイン4…。



当たりが近づいてきたと思うべきか、それとも(・_・;)






勝ったのはマリアライト。


蛯名騎手、久保田厩舎、ノーザンファームさんを始めとする関係者の皆様、本当におめでとうございました!



稍重の馬場もやはり、合いましたね!






一方のドゥラメンテ。
レース後、ジョッキーが下馬していましたけど、大事に至らないことを祈ります。




はあ。

中2週でまたウイン4は本当に体に良くないですね^_^;






しかし、そんな気持ちを入れ替えて、
行ってきました!


馬場開放&トークショー!!






今回は去年とは変わって、雨は降らず、
蒸し暑いくらい^_^;




トークショーにもたくさんの方に来て頂いて、本当にありがとうございました!




東京競馬場の馬場を管理する二村課長にも来て頂いて、馬場作業の苦労話や、夏の作業の予定について、詳しく伺えました。



途中で、芝刈作業で作業員さんは1日約10㌔歩くので痩せちゃう人もいるとか、
ダートの砂の粒度バランスの話とか、かなりマニアックな話をたくさんしてしまった^_^;




でも、馬場を支えて頂いている馬場造園課や、作業員さんたちの苦労が伝わったんじゃないかなと思います。



暑い中、最後まで聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました!




トークショー
終わりで、少しだけ馬場に入れました!






なぜか敬礼(#^_^#)


ダートにも入るつもりだったので、マイ長靴持参なのだ(*^-^*)



(結局、ダートには時間がなくて、入れなかったけど)





春の東京開催もこれで、終わり。





春のG1もこのゴール板の前で、様々なドラマが繰り広げられましたね。














この後は、芝の張替作業に入ります。



二村課長によると、
「今年は例年に比べると、天候に恵まれた事もあり、傷みが少なかったので、例年よりも張替面積は少なさそうですが、結局は例年と同じ位の面積を張り替えそうです」

とのことでしたよ。


夏に東京競馬場で馬場作業をする作業員の皆さん。

暑い中、本当に大変だと思いますが、
頑張って下さいね。




コジトモ