今日はラジオ日経のお仕事で東京競馬場でした。




4月23日から続いてきた春の東京開催も今週が最終週ですね。

東京の芝もさすがに最終週になり、少し荒れてきました。


今日は雨上がりで稍重で始まりましたが、午後に良に回復。


例年に比べると今年は開催日に天候にも恵まれたので、例年ほど傷んではない印象。

例年との比較などは、明日の東京競馬場、馬場開放の時のトークショーで馬場造園課長に聞いてみたいと思います。



ということで、明日日曜日の馬場開放時の
トークショー!


どうぞ、よろしくお願いします!







今日は東京競馬場で久々にこれを食べました。




東京競馬場名物、
大穴ドーナツ!!
(フジビュースタンド3階のベーカリーカフェで200円で販売していますよ)



とるぞ!穴馬券!

と意気込んだ訳ではないですが(笑)、
9レースにちょっと狙っている馬が出ていました。





それが、トーセンラムセス。


単勝、複勝を購入。


結果は2着馬との写真判定となりましたが、1着!




的中しました!(^-^)




このトーセンラムセス。
先週、グリーンチャンネル「トラックマンTV」のゲストだった日刊競馬、桧原さんの勝負馬だったのです。


その前走は1番人気で2着に敗れてしまいましたが、今日は5番人気。


メンバー的には前走より揃っていた印象でしたが、5番人気なら、買わないと!

鞍上の菅原騎手は今年初勝利!
おめでとうございます!
(鯉太郎、良かったね(^_-)




実は先週もこの馬の単勝を買っていたので、取り返しました!


追いかけて良かった(#^_^#)

桧原さん、ありがとうございました!



ドーナツを食べた効果もあったかな(*^-^*)



ちなみに。

昨日のトラックマンTVのゲスト、サンケイスポーツの柴田さんもこの9Rが勝負レース!


それも2着のディアコンチェルト本命で、勝ったトーセンラムセスが▲。

馬連を的中させていました!!


これは、馬連も乗るべきだったか(^-^;。




柴田さん、おめでとうございます!



さて。

明日の宝塚記念、どうしましょうかね。


阪神は昼間も小雨が降って、
さすがに馬場の内側は荒れてきたようです。


でも、内側の馬も2着3着にはけっこう粘っていましたよね^_^;。


悩ましい。


明日は晴れそうなので、馬場は回復しそうですけどね(#^_^#)


今の阪神の馬場を走れそうな馬を見つけるしかないですね(それが簡単にわからないから、難しいのですが)

コジトモ