昨日は美浦トレセンで取材でした。



インタビューさせて頂いたのは





先週の安田記念で、8番人気だったロゴタイプを勝利に導いた田辺裕信騎手です!



「一か八か、逃げる事も考えていた」と語っていた安田記念のレースぶりや、道中考えていた事など、あのレースの事を細かく伺っています。






そして、フェブラリーSを16番人気のコパノリッキーで勝ったり、去年のアルテミスSでも12番人気のデンコウアンジュで勝つなど、とにかく重賞で穴を開ける田辺騎手ですが、

本人としてはそれをどう捉えているのか、など。


興味深いお話を色々と聞けましたよ。



田辺騎手に私が前回、ロングインタビューをしたのは、2012年の1月。


ちょうど、2011年に田辺騎手が関東リーディング3位に大躍進した翌年でのタイミングで、

「もっと上を目指したいという気持ちが、初めて出てきた」と話していた田辺騎手。



あれから、約3年の月日が流れ、田辺騎手の心境はどう変化し、今の騎手としての自分の立ち位置をどう考えているのか。




今回は、そんな内容も含めて伺えました。



田辺騎手。


気がつけば、32才なんですね!




私も大人になるわけだ(^-^;



田辺騎手のインタビューは、週刊競馬ブックに掲載予定です。



また、掲載されましたら、お知らせしますね。




コジトモ