グリーンチャンネル、トラックマンTV。
今夜は「ダービースペシャル」ということで、放送時間を延長し、2時間スペシャルでお送りしました!



ゲストは昨年のトラックマンTV、勝負レースで回収率がトップだったそれぞれ東西の記者。

東は研究ニュースの京増真臣さん
西は競馬ブックの石井健太郎さん


そして、スペシャルゲストに馬三郎専属評論家の長谷川仁志さんにお越し頂きました!



生放送後に記念撮影(^_-)




長谷川さんは血統にも詳しいので、血統面から見たダービーのねらい方も伺いました。



ダービーを勝つためにはノーザンダンサーのクロスを持っていることが必要!?


中でも、ノーザンダンサーの血量が9.38%の馬が3年連続でダービーを勝利。


では今年のダービー出走馬の中で、この条件に見合う馬がいるのか?(いるんです!)





また、キングカメハメハ産駒がダービーで好走するには、母父が○○がいい!



血統面からみたダービーの狙いを長谷川さんにディープに語っていただいてます。



私もきいていて、とても勉強になりました!


それから、ダービー出走馬の調教解説を京増さん、石井さんにじっくりして頂いています!


トラックマンTV、ダービースペシャルはこの後、23時30分から、そして明日7時から再放送があります(^-^)


生放送を見逃したという方はご覧頂けたらなと思います。


また、「俺にも言わせろ、日本ダービー」
ということで、視聴者の皆様から頂きましたメールを何通かご紹介させて頂きました。


メッセージを送って下さった皆様、本当にありがとうございました!


私のブログやTwitterをみて頂いている方かな?と思われる方からのメッセージも何通かご紹介させて頂きましたよ(^_-)



さあ!

ダービーまで、このワクワク感を楽しみたいですね(#^_^#)



コジトモ