ダービーの枠順が発表されましたね!



馬場的な要素からも大注目の1枠1番に、皐月賞馬ディーマジェスティ!


そして、2枠に皐月賞2着のマカヒキ!



なるほど~




枠順を見た時、思わず唸ってしまいました(^-^;




今年のダービーは堅いの!?そうなの!?



でも穴馬を探したい!と思いますよね($・・)/~~~




そこで、明日以降に更新される「競馬道オンライン」のコラム「G1の馬場教えます」で、馬場的な要素から考える穴馬探しの基準を書いてみました。



今週から、リンク先のアドレスが以下の通りに変わりました。

http://www.keibado.ne.jp/sp2016/

明日以降、ぜひチェックしてみて下さいね。



それから、明日金曜日19時からのグリーンチャンネル「トラックマンTV」は30分時間を延長してのダービースペシャルです!




スペシャルゲストの長谷川仁志さんは血統にとても詳しいので、「血統面」からダービーを語って頂きます。


そして、関東からは若手のエース、京増真臣さん、関西からは昨年のトラックマンTV、勝負レースチャンピオンの石井健太郎さんがいらっしゃいます。



また、皆さんから事前に募集した「俺にも言わせろ、日本ダービー」のメールや質問もご紹介させて頂きますよ。


トラックマンTV,是非ともご覧頂ければと思います。






そして、ダービーデーの29日日曜日は、ラジオNIKKEI「中央競馬実況中継」に出演させて頂きます。

当日はパドックの進行役を担当。


1Rからダービーはもちろん、最終レースの目黒記念のパドックも担当します。


ダービーと目黒記念のパドック解説は競馬ブックの松本憲二さん!!
松本さんの鋭いパドック診断をお聞き逃しなく!





ダービーウィークということで、私も気合を入れて頑張ります(^^)/




気合と言えば、最近、仕事で使うカメラを新調しまして。




これが良く撮れるのですよ。



ということで、チコちゃんを撮ってみたんですけど








お目目が真ん丸!






お目目がキラキラ☆彡






そして~






なんということでしょう!!(劇的ビフォーアフター風に・笑)




特に3枚目は、我ながら良く撮れた一枚として、大のお気に入り(*´▽`*)


お鼻とか、お口とか。

もう全てがメンコイ(*´Д`)




すみません、最後にネコトーク失礼しました(苦笑)



コジトモ