昨日のオークスの後は~





フジテレビ「みんなのKEIBA」出演のため、東京競馬場へ来ていた元騎手の佐藤哲三さんを囲んでの

「哲三会」に参加させて頂きました!!



メンバーは

佐藤哲三さん

MBSの河本アナ(オークスの実況担当だったそうです!)

原山実子さん

荘司典子さん

ルメール騎手の通訳として活躍していた、とうこさん



この哲三会。


普段は関西を中心に時々開催されているとの事で、その存在は聞いていましたが、

今回、関東で行われるということで、声をかけて頂き、参加させて頂いたのでした!!




これだけ、競馬関係者が集まるとですね。

もちろん、会話の9割が競馬なわけです(^_-)-☆



哲三さんとは、去年と一昨年にウインズ後楽園でのイベントでご一緒させて頂いた事はありますが、こうして同じ席で食事させて頂くのは初めて!!


タップダンスシチーやエスポワールシチーなど、馬券では現役時代の佐藤哲三さんにとてもお世話になっていましたし、哲三さんの勝つための騎手理論のインタビューを読ませて頂き、とても感銘を受けた私です。




そんな方が目の前にいらっしゃるので、実は凄く緊張しておりました(^-^;




オークスのことや競馬のお話を伺えて、とても勉強になりました!

(哲三さんの詳しいダービーの予想はレギュラーで記事を書いている日刊スポーツに掲載されるので、もちろん買って読ませて頂きますよ!!)


名誉ある会に参加できて、感謝、感激の夜なのでした(*´▽`*)





今週はいよいよダービーウィークですね(^^)/



皆さんの本命は決まりましたか?



今週金曜日のトラックマンTVは、30分時間を延長してのダービースペシャル!!


「俺にも言わせろ、日本ダービー」

ということで、現在、番組では皆様からのご意見、ご質問を募集しています。




①皆さんがダービーで応援・注目している馬、またその理由。

②ゲストへの質問



①か②か、どちらかを選んで、メールでお送りくださいね。



スペシャルゲストの長谷川仁志さんは血統にとても詳しいので、「血統面」からダービーを語って頂きますよ!


そして、関東からは若手のエース、京増真臣さん、関西からは昨年のトラックマンTV、勝負レースチャンピオンの石井健太郎さんがいらっしゃいます!


詳しい募集要項、送り先のメールアドレスはグリーンチャンネルのホームページ、こちらをご覧下さい!

http://www.gch.jrao.ne.jp/wordpress/wp-content/themes/greenchannel/images/news/oshirase_trackmantv20160513.pdf







応募アドレスは


trackmantv@gch.jrao.ne.jp



応募締切が今週水曜日午前10時までと迫っていますので、皆さん、是非ともメールをお待ちしています!

抽選で素敵なプレゼントも当たりますよ!




今日から、29日の日曜日まで、ダービー馬を探す予想の日々を大いに楽しみたいですね。



コジトモ