今日は東京競馬場でオークスを生観戦!


馬券は~




シンハライトから、3連単と馬連的中しています!(3連複は14を塗っていたつもりが15番になっていたという)


穴馬は牡馬相手に1800㍍を勝っているビッシュだと思っていました^_^;

ビッシュ。
デムーロ騎手騎乗で5番人気と、穴馬ではなくなってしまいましたけどね(#^_^#)




それにしても、シンハライトのレースぶりには痺れましたね。




小柄な馬で今日は初めての関東圏への輸送でマイナス4キロの422キロ。




レース後の会見で石坂調教師は、
「420キロ台で出てくれたらいいと思っていて422キロだったので、なんとか大丈夫かなと思った」

と話していました。



ただ、石坂調教師も思ったより位置どりが後ろになったとのことですが、
「折り合いを重視するためにあの位置になったのでしょうね。ゴール前はこの馬らしい伸び。最後はこの馬の底力でしょう。今日も気合いが入るものの我慢出来ていたし、精神的にも成長していますね」
と、ほっとした表情でした。





シンハライト。

秋は秋華賞を目指すそうです!


結局、牝馬3強と言われていたジュエラーが桜花賞を勝ち、メジャーエンブレムがNHKマイルカップを制し、シンハライトがオークス馬になりました。


3強と言われていた3頭がそれぞれ、G1馬になりましたね。


ハイレベルの牝馬戦線!


秋以降の再戦も楽しみになりました!


コジトモ