最近、お庭のお花が色々咲きます。





これは






野ばらです!!



これもなかなか立派でしょう。



葉が旺盛に育ってしまったので、昼間に少し剪定しました。


気をつけないと、棘が刺さります((+_+))





それから~







これは、シラン


毎年5月くらいに咲く花で、可憐で可愛らしいです。



それから、まだあります。




こちらは、お庭に咲いた芍薬(しゃくやく)です。



これもなかなか大きいでしょう。


綺麗に咲いてくれました。





「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」


この言葉を思い出しましたよ。


このようは所作の女性になりたいものです^_^;




ということで、
お部屋の中が芍薬の香りで一杯です。



芍薬の香りは好き嫌いがわかれますけど、私は好きですよ。



お花は見ているだけでも、香りをかぐだけでも豊かな気持ちになれるので良いですよね。






あれ?


最近、このブログ。


家庭園芸ブログのようになっている($・・)/~~~




まあ、季節的な話題という事でお許しください(*^-^*)



コジトモ