今日は中山競馬場でお仕事でした。


九州地方の地震。


まだ強い余震が続いていて、本当に心配です。


普通なら少しずつ、余震の規模が小さくなっていくのに。


今回は規模が比較的多い余震が起こっていますね。


九州地方の方は本当に不安な時を過ごしていると思います。



とにかく、身の安全を最優先して下さい。




被害が広がる報道を見て、私も心がしめつけられる思いです。







今、私にできることはなんだろう、と思って考えた事は、やはり寄付でした。








先ほど、日本赤十字社に自分の思いを寄付させて頂きました。




今日は馬券が当たっても、外れても。


寄付させて頂くつもりでした。






運良く、アンタレスステークスの3連単と、3連複が的中。



アウォーディー、本格化ですね。
どこまで強くなるのか、本当に楽しみです。


そして。





中山グランドジャンプは残念でした。


勝ったのはオジュウチョウサン!

石神騎手はG1初勝利!

和田正一郎調教師は重賞初勝利でもちろん、G1初勝利!!


関係者の皆様、おめでとうございます!



今回の馬券の的中は自分のためではない、と思っています。



あ。


このようにブログに書くと、寄付をすべきみたいな風にとられてしまうかもしれませんが、決してそうではありません。



私は、自分がしたくて、せめて、お役に立てることがあればという思いからの行動です。



とにかく、地震が一秒でも早く、沈静化しますように。


小島友実