昨日は美浦トレセンでの取材の後は、
船橋競馬場へ。



そう。


藤田菜七子騎手と、ブチコちゃんが船橋競馬場に来るからです!!



ナイター競馬が初めてだったブチコちゃん。




額には今日も、「ぶちこ」の面子が!!


相変わらず、可愛い♡




ナイター照明に白毛にブチ模様のブチコちゃんはとても映えていました!




しかし、このあと…


ご存知の方も多いと思いますが、

ブチコちゃんはゲートで突進し負傷。



無念の競走除外に(´`:)


マリーンカップの売り上げの7割が返還という結果になってしまいました。


私は買った馬券が全額、返還^_^;
ある意味、1.0倍の馬券が当たったわ、とも言える(#^_^#)



そして、どよめく雰囲気の中、スタートが切られたマリーンカップは、


逃げたブルーチッパーをゴール前でとらえたヴィータアレグリアが重賞初勝利!!



そして、3着に園田のダブルファンタジーが入り、




ご覧のような高配当!!





レース後のヴィータアレグリアです!


関係者の皆様、おめでとうございます!





管理する高柳瑞樹調教師は中央、地方通じて重賞初勝利!!

「おめでとうございます!お気持ちはいかがですか?」とお聞きしたら、


「もちろん嬉しいです。でもどんな馬も
一頭、一頭、一生懸命やっていますから。ええ」

と、高柳調教師。

調教助手時代からいつもクールな高柳先生。


今回も、例にもれず、爽やか&クールでした!(#^_^#)



そして。

10レースのスタート後、騎手として初めての落馬となった藤田騎手。


怪我はなかったとのことで、マリーンカップには予定通り高知のブラックバカラに騎乗しました。



一昨日は金沢で2勝した藤田騎手ですが、昨日の船橋競馬場では良績を挙げられませんでした。




藤田騎手。


最終レースの後、念のため医務室に行き、
メディカルチェックを受けたあと、


報道陣の囲み取材に応じてくれました。




レース後の藤田騎手。



船橋競馬場の印象を聞かれて、

「スパイラルカーブで乗りやすかったです」
と。

最後に私から、「今日は藤田騎手とブチコともども、注目を集めていました。ブチコを近くで見ていかがでしたか?」と、ミーハーな質問をしたら、


「ナイター照明の影響でいつも以上にキラキラしていて綺麗でした!」

とコメント。


落馬もあったりして、一般マスコミさんからの緊張感のあるインタビューのやり取りの中で、ブチコちゃんの話になった時は、

18才の女の子の素顔が垣間見えた気がしました。




いくら怪我はなかったとはいえ、落馬したんですよ!


多少、身体には痛い所もあったかもしれません。


しかし、最終レース後にこうして気丈にマスコミの前に出てきてくれた藤田騎手。



私は、心の底から、
「お疲れ様でした」とお伝えしたいです。


昨日は船橋競馬場で売っていた




ブチコロールも買いました!





マリーンカップが終わったら食べようと
思って、鞄の中にいれていたら。





ブチコロールが、鞄の中身の重圧で、
蹄鉄のような形に変貌を遂げていました( ̄∇ ̄)


しかし、帰宅してから頂きましたよ。



ブチコロール。



一言で表現すると。


「本当に美味しい!」


特に生クリームがこってりしてるのに甘すぎず、私好みでした。






気になるブチコちゃんの怪我。


報道によると、目を4針縫う怪我でしばらく静養が必要とのことです。



しっかり治して、復帰してくれることを待ちたいと思います。



コジトモ