今日はラジオ日経の競馬中継のお仕事で中山競馬場へ。



今日の中山競馬場です。



3月21日の春分の日もまもなくというのに、今日は朝から冷え込みましたね。


中山競馬場の今朝の最低気温は2.2度だったそうですから、それは寒い訳です(´`:)




3月のこの時期に手がかじかむ経験は久々でしたね。


手袋を忘れて、放送席で震えておりました(´`:)






芝コースは引き続きAコース使用。



芝は朝から良の発表。
ダートは稍重でスタート。



朝、中山競馬場の馬場造園課に寄って取材したところ、

「週の中間に約60㍉の雨が降ったこともあり、芝は良でも、しっとり目の良ですよ」

とのお話でした。


確かに、今日の芝のレースでは少し時計がかかるレースもありましたね。


明日は朝の気温は低そうですけど、日中の気温は今日より上がりそうなので、馬場も今日より乾いて、時計も少し速くなると思います。



今日は前半、馬券が当たって、良い調子だったのですが、特別レースに入ってからは、全然当たらず・・・。



明日の中山牝馬ステークスとフィリーズレビューは荒れそうと見ているので、なんとか巻き返したいです!




馬券が負けた日は、




チコちゃんと遊んで癒されるのだ。




今、毛の生え変わりの時期なので、
お毛毛、モッサモサです(#^_^#)


袋やダンボールがあると、100%入りますよね(笑)

コジトモ