トラックマンTVが終わったところです。

やっぱり、トラックマンTVの番組進行は勉強になるし、やりがいがありますね。

あっという間の90分でした(^_-)

先週はやむを得ず、お休みを頂きましたが、今週からいつも通りです!


今後とも、よろしくお願いします!


さあ!


今週末から、いよいよ新人騎手6名がJRAの競馬場でデビューしますね。




16年ぶりの女性騎手として注目を集める藤田菜七子騎手は、3月3日の川崎で一足先にデビュー。


6鞍に騎乗し、2着1回、3着1回。

それも、追い込んでみたり、先行してみたりと自在性のある競馬で、見せ場十分のデビューデーとなりました。


一緒のレースに騎乗した的場文男騎手が、

「あの子は上手いよ。7000勝出来る」と仰ったそうですから、リップサービス分を差し引いても、藤田騎手、励みになったと思います。



そんな藤田菜七子騎手への想いと、
先週開幕した中山と阪神の馬場傾向を書いた「競馬通信社」さんのコラムを更新しました。


アドレスはこちら

http://ktsn.jp/magazineIssue?genre_id=3&magazine_id=585&id=34772


無料で読めますので、よかったら読んで下さいね。

藤田菜七子騎手(今年2月15日、新人騎手免許交付式の取材時に撮影)



藤田騎手は早速、土曜日の中山で2レースに騎乗しますよ。






その他の5名にも、もちろん大きなエールを送りたいですね。


荻野極騎手(オギキョク)

木幡巧也騎手(コワタク)

菊沢一樹騎手(キクちゃん)

坂井瑠星騎手(坂井英光騎手の息子ではなく、自分の親が坂井英光騎手だと思われるよう頑張るそうです)

森裕太朗騎手(名前で呼んでほしいそうです)


カッコ内は、新人騎手免許交付式で、ファンにどう呼んでほしいか、本人が語った希望のニックネームですよ(*^-^*)


ちなみに、藤田騎手は、「ナナちゃん、ナナコ」と呼んでほしいそうです(^_-)-☆



新人騎手がデビューして、新規開業厩舎が栗東で開業して、


中央競馬には一足早く春が訪れた感じがしますよね。



土曜はクラシックのトライアル、チューリップ賞、日曜は弥生賞。


本格的な春の訪れは、もうすぐです。



コジトモ