今週月曜日に発売された週刊競馬ブックに




先週月曜日にJRA六本木事務所で行われた「平成28年度 新規調教師・騎手合同記者会見」のリポート記事を書かせて頂いています!!



初めてもらう騎手免許を手に、まもなくデビューする6人が、

今の心境、抱負や夢を語ってくれました。


6人の騎手がそれぞれ、ファンの皆さんからなんと呼んでほしいのか。

ニックネームの希望も書いていますので、是非とも参考にして下さいね。



ちなみに、16年ぶりのJRA女性騎手となる藤田菜七子騎手は、

「ナナコ」や「ナナちゃん」と呼んでほしいそうですよ。



それから、父の木幡初広騎手、長男の木幡初也騎手に続いて、JRAの騎手になった木幡巧也(たくや)騎手は、本人的にはなんと呼んでほしいと思っているでしょう?



「木幡姓」が3人ですから、しっかりと把握しておきたいところですよね(^_-)

正解は、今週の週刊競馬ブックを読んでみて下さいね(^_-)-☆




(って、正解が掲載した写真の記事の一部に写ってました・苦笑)

そういえば、この原稿締切時点ではまだ抽選の結果が出ていなかった藤田菜七子騎手の3月3日の川崎競馬のレース。


報道でも伝えられているように、抽選を突破!!



3月3日のひな祭りの日に、川崎競馬場でレガリアシチーとコンビを組み、デビューする事が決まりましたね!



このレガリアシチー。

お母さんの名前はヤマトナデシコⅡ


女性騎手である藤田菜七子騎手にはぴったりのお馬さんですよね。


当然、注目は相当でしょうし、藤田騎手はかなりプレッシャーがあると思います。


しかし、この先日の免許交付式で、

「ここまで支えて下さった方のためにも、そして自分のためにも結果を出したい。頑張ります」としっかり前を見据えて話してくれました。


課題とされている筋力トレーニングも毎日しっかり積んでいるとのこと。



これから、男性の騎手に交じっての闘いはそうそう簡単な世界ではないですが、持ち前の明るさで頑張ってほしいですね。



同じ女性として、心から応援しています。



コジトモ