きさらぎ賞を勝ったサトノダイヤモンド!


本当に強かったですね✨

レースを見ていて、痺れました(^-^)


ルメール騎手も、
「ステッキを一度入れたけど、必要なかったね」

とコメントしていたように、まだ全ての力を出し切っていない印象。

これで堂々、クラシック候補に名乗りをあげました。


リオンディーズやハートレーなどとの対戦も今後また、凄く楽しみですよね(^_-)

それにしても、ノーザンファームの勢いは本当に驚異的ですよね。


皐月賞やダービーでは何頭出しになるのかしら^_^;


きさらぎ賞はしっかりと馬券を取りましたが、固い決着でしたので、あえて画像は載せません。


反省するとすれば、自分の中では2着のレプランシュの評価が高かったので、

サトノダイヤモンドとの組み合わせでもっと強気に攻めても良かったかなと。


馬券というのは、とっても、外れても反省がありますね(・_・;)


東京新聞杯は、スマートレイアーがまさかの逃げ切り勝ち!



今日の東京競馬場、芝コース

吉田隼人騎手、本当にお見事でした。


これまで、極端な追い込みをすることもありましたし、「差し馬」で定着していた馬を逃げさせて勝つのですから、これにはかなり驚きました。


これで、今日のメインは、
きさらぎ賞は1~3着までがディープ産駒。

東京新聞杯はワンツーがディープ産駒。


京都でディープ独占になるのは、先週の傾向からも見えていましたが、


東京でもディープが台頭するとは!!


来週はどうでしょうね。







心配なのは浜中騎手とダッシングブレイズですよね。

今日はラジオ日経の競馬中継の仕事で東京競馬場へ行っていました。


パドック担当なので、検量室へは行けませんでしたが、取材した記者の話によると、

浜中騎手は意識があり、救急車で病院へ運ばれたとのことです。


心配ですよね。


大事に至らないことを祈っています。



小島友実