東京競馬場、今日のメインレースは1着馬にフェブラリーステークスへの優先出走権が与えられる根岸ステークス!


最近は武蔵野ステークス組が結果を残していることもあり、

軸は迷いなく、15番のモーニン!



馬連で相手5頭✨
二着に6番人気のタールタンが来て、なんとか的中^_^;


1着から4着までが関西馬。


牝馬で関東馬のアンズチャンは追い込んだものの5着。



根岸ステークスは本当に関西馬が強いレースですね(#^_^#)


モーニンは重賞初勝利!

関係者の皆様、おめでとうございます(^-^)



そして、難解だな~と思っていたのは、
シルクロードステークス。

一番人気で今、充実してきたビッグアーサーが大外に入ってしまい、それにプラスしてのハンデ戦。

ここ数年も10番人気前後の穴馬が必ず食い込んでくるレース。


そして、ここ数年のシルクロードステークスは内枠有利の傾向。

そこで。





内枠の馬や力のある先行馬のワイドボックス。


結果は
1着1番ダンスディレクター
2着8番ローレルベローチェ
3着7番ワキノブレイブ


かろうじて、1番8番のワイドが当たり。


しかし、これ。
馬連にしておけば良かったケースでは!?(´`:)




比較的人気薄の馬が絡んでくれないかなあ~と欲を出したのが失敗でしたな^_^;




いつになったら、私は学ぶのだろう(´`:)



そして、1着から3着まで、一桁馬番だったことは、来年のシルクロードステークスまで覚えておこうφ(._.)メモメモ



ということで、昨日の負けを取り戻し、今週はなんとか終えることが出来ました。


今日で1月は終わりですね。

明日からもう2月!!



早いなあ。

1日、1日を大切に。

少しずつでも進歩していけるように、頑張っていきたい。


改めてそう思う、月末なのでした。


コジトモ