今日、発売の週刊競馬ブックに






昨年の有馬記念を8番人気で勝利したゴールドアクターを管理する中川調教師のインタビューが掲載されています。


昨年の7月の函館戦から破竹の4連勝でグランプリホースとなったゴールドアクター。



なぜ、昨年からここまで充実し、強くなったのか。


馬体のどこが変わったのか。



ターニングポイントはいつだったのか。



そして、これからのこと。

(既に発表されているように、春は日経賞から始動して天皇賞春が目標になります)



たっぷりと、中川調教師に伺っています。



原稿では、


「競馬場のパドックにおけるゴールドアクターはいつも少しテンションが高い馬だけど、


有馬記念の時はいつもより落ち着いて歩けていた」



という内容を書いています。



で。


文字数の兼ね合いで、原稿には書ききれなかったことがあるんです。



それは、馬房でのゴールドアクターの様子。



中川師によると、

パドックや美浦トレセンでの調教後は、けっこううるさいところを出すそうです。


でも、トレセンの馬房ではテンションは高くないとのこと。


「ただ口癖が少し悪いところがあって、すぐにガジガジ噛んで来ます(笑)。でも威嚇している感じではなく、まだ子供っぽいところがあるんでしょうね」


と中川調教師は話していました。



ガジガジするゴールドアクターくん。

想像すると、可愛い(*^-^*)


飼葉食いも良く、4歳の夏以降はトモもパンとして、馬体面での不安がなくなってきたというゴールドアクター。



競馬ブックのインタビューにも書いていますが、


岡部幸雄元騎手がゴールドアクターのことについて中川師に語った、もっと気性面の成長があれば(詳しくは今週の競馬ブックをご覧ください(^_-)-☆)、

今後、もっと活躍してくれそうです。



有馬記念を勝ったことで、中・長距離の中心的存在となり、これからは目標にもされる立場となりました。



まだ明け5歳。


今年も本当に楽しみですよね。



コジトモ