今日は美浦トレセンへ取材に行きました。


お話を伺ったのは先日、中山競馬場で行われたフェアリーSを制した中舘英二調教師です!


昨年3月の開業から、まだ一年経っていないタイミングでの初重賞勝利。



それも騎手時代に、

ツインターボやアストンマーチャンといった逃げ馬で重賞を勝ち、「逃げの中舘」と言われた中舘調教師の初重賞勝ちが、


ビービーバーレルによる逃げきりだったというところに、「らしさ」を感じたファンの方もいるのではないでしょうか?



今日、その話を中舘調教師にふったら、

「皆にそれを言われましたけど、たまたまでしょうね(笑)」

と笑っていましたよ。


今回のインタビューでは、


師自らが、
「不思議な縁と強運を持った馬」と語るビービーバーレルのデビューからこれまでの軌跡(特にフェアリーSの前から、調教でもグンと力強い走りをするようになったそうです)や、


今後の目標
(春はクラシックが目標になり、桜花賞前に一戦します。
前哨戦はどのレースを走るかは伺いましたが詳しくは原稿に書きますね!)


そして、開業して一年が経とうとしている今の中舘調教師の心境や

厩舎ポリシー、厩舎全体のムードについても伺いました。



2月中旬に発売となる週刊競馬ブックに掲載されますので、

また発売になったら、お知らせしますね(*^-^*)



そうそう!

今回、厩舎でビービーバーレルに会えたんです。


パッと見て、まず私が驚いたのは、






ビービーバーレルがとってもキレイな顔立ちをしている、ということです✨



上品な栗毛に派手めの流星✨


そして、パッチリとした目!



思わず、見とれてしまう~(´`:)


可愛らしさも兼ね備えていますよね✨


この馬を担当している藤井厩務員に


「すごく美人ですよね!」と興奮気味に
話してしまいました^_^;


原稿でも書きたいと思っていますが、

パドックではいつも小走り状態になってしまうビービーバーレル。

でも、馬房やトレセンでは大人しく、

とても人懐こいタイプだそうです(*^-^*)


私にも興味をもってくれたのか、

馬房にいくと、近寄ってきてくれたのです!(^_-)!




あまりの可愛さに一瞬で大ファンになってしまいました(^-^)



ビービーバーレルの今後も本当に楽しみですよね。



そして新年早々、
幸先の良いスタートとなった中舘厩舎にも注目したいです!



コジトモ